※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する悩みです。離乳食とミルクの順番を逆にしていると機嫌が悪くなり、食べられないことがあるようです。離乳食の量を増やしていく中で、ミルクの量も調整したいが不安があるようです。来月の検診で相談する予定です。

生後6ヶ月、離乳食4週目です👶🏻

皆さん離乳食→ミルクの順番はしっかり守っていますか?
私はいつもその逆(ミルク→離乳食)であげています🥣
離乳食からあげると絶対に途中で機嫌が悪くなってしまい、前の日に食べれていた量も食べられずになってしまいます
ミルクは3~4時間おきでお腹がすきすぎているのかも…と2時間半あたりの機嫌が良い状態であげてみたのですがやっぱり途中から機嫌が悪くなってしまいます😮‍💨
それがストレスで160~180mlあげた後に毎回離乳食をあげています(離乳食の量はちまちま増やしています)

上の子はスムーズだったので離乳食→ミルクでしていましたが、下の子はそうはいかず🥲
これから離乳食の量も増えていくし最初のミルクの量も減らしていこうとは思うのですが先にミルクを飲んだら規定の量?の離乳食食べられないんじゃないか、進まないんじゃないかと不安です🥲

来月の8日に6ヶ月検診なので聞こうとは思っていますが、それまでに出来ることなら直してあげたいので🥲

コメント

flower

1人目の子の時、同じようなことがありました!
その時は、いつも飲んでいるミルクの半量だけを作って先にあげて、その後もっと欲しい!と泣いてましたが、抱っこしたり何か気を紛らわせて少し間をあけて落ち着いた頃に離乳食⇒残りのミルクをあげてました!

慣れてくると、機嫌悪くなるのも無くなり、リズムがついてスムーズになりました✨

• ☺︎

☺︎

なるほど!全部あげるわけじゃなく半量を…今日からやってみます!🤩
    コメントありがとうございました 💞

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちでは朝のミルクの時間によってバラバラです笑
離乳食を9時~10時頃にあげたいので
7時ごろミルクなら、離乳食→ミルク
8時ごろミルクなら、ミルクあげて、時間になったら離乳食→まだ飲めそうなら少しミルク
ミルクなしでもお腹一杯そうなら終わりにしてます😂