※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚を考えています。現在倉敷市に住んでおり岡山市に実家があるのです…

離婚を考えています。
現在倉敷市に住んでおり岡山市に実家があるのですが、
離婚調停の場合別居の際に倉敷市の保育園に預けていて岡山市に拠点があっても預けることは可能でしょうか?
それか、岡山市の方に転園するべきでしょうか?

コメント

のん

住民票はどちらですか?
子どもの住民票が倉敷市であれば、通うことができると思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は倉敷市です。離婚して住民票が変われば岡山市に転園した方がいいんでしょうか?

• 2月15日
  • のん

のん

倉敷市であればそのまま通うことできると思います、ら住民票が岡山市に変わるときに転園なるかなと思います。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

岡山市に住んでても倉敷の保育園に通えると思います!
岡山市と倉敷市、両方の市役所で確認しました!

倉敷の保育園に見学行った時ですが、親の仕事の都合で岡山市に引っ越したあともそのまま倉敷の保育園に通ってる子いるって聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね、もし住民票がうつるようならその旨を保育園と市役所に伝えてみます!

• 2月17日