※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子がコロナになり、熱や症状が続いています。同じ状況の方がいるか心配です。

生後7ヶ月の子がコロナになりました。
月曜日のお昼頃に38℃になり、夜には39.4℃まで上がり夜は鼻詰まりと高熱で寝るのも辛そうでしたが、火曜日の朝には熱は微熱程に下がり、元気も出てきました。
が、鼻詰まりと下痢が続いており、授乳と寝るのがすごく辛そうで、熱も昨日は一日平熱で安心していたんですが、今、また少し上がってきているようです。
処方されたカルボシステインを飲んでいますが、鼻詰まりもなかなか改善されず、吸引しても詰まりすぎて全然吸えなく苦しそうです。
同じ月齢でコロナなった方は熱のみで、軽症のお子さんが多いので心配です。
同じように、一旦熱下がったけどまた上がったり、鼻詰まりや下痢で辛かった方おられますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、生後1ヶ月でヒトメタニューモウィルスに感染して、鼻水鼻詰まり、痰で飲めなくなり大学病院に入院しました...
そのあと。コロナも感染。生後4ヶ月でインフルも感染しました...😭
先日も土曜日に39度だしました😱

• おーちゃん

おーちゃん

生後1ヶ月で入院されたんですね💦鼻水鼻詰まり酷いと飲めないですもんね。
    その後もコロナにインフルと大変でしたね😭
    コロナの時はそこまで酷くはならなかったですか?

• 2月15日
ふゆか

うちも6ヶ月のときにコロナになりました。
4日くらい39度台になったり下がったりを繰り返していました。
鼻詰まりも同じようにあり、授乳がキツそうでしたね…💦
しかも吸引を嫌がるのでなかなか大変で😰
今までの一般的な風邪よりも1番しんどそうだった記憶があります。。
本調子になってきたのは5日目でした。

コロナだとそろそろ回復してくる頃かなと思いますが、授乳や水分を受け付けず脱水症状になりそうな感じだったり、他にもご不安なようなら、1度病院に電話再診などされても大丈夫だと思います…!

看病もしんどいと思いますがおーちゃんさんもお身体大切にしてくださいね🥲

• おーちゃん

おーちゃん

6ヶ月でコロナになられたんですね💦熱も上がったり下がったりし、鼻詰まりも同じようにあったとの事安心しました😮‍💨
    寝てる時がほんとに辛そうで、寝たいのに鼻が苦しいようで何度も泣いて起きてを繰り返していて…。吸引もなかなかできないですよね😢
    上手く吸えないし。

辛そうなので、朝にでも病院へ電話してみようかと思っていたので、相談したいと思います💦
    お気遣いいただきありがとうございます😭

• 2月15日
  • おーちゃん

おーちゃん

すいません💦一つ質問いいですか?
    熱が上がったり下がったりしていたとの事ですが、下がった時って平熱ぐらいに下がったりして、また39度台まで上がったりしていましたか?😢

• 2月15日
  • ふゆか

ふゆか

いえいえ!
    ぴよログ確認したのですが、37度前半まで下がってました!!
    もう引いたかな…と思った頃にまた頭の後ろが熱くなってきて、またかー😭て感じでした💦

• 2月15日
  • おーちゃん

おーちゃん

確認いただいてありがとうございます💦
    うちも昨日は36度〜37℃前半になっていたからもう大丈夫だろうと思っていたら、昨日夜中になんかおでこ熱いなと思ったらまた上がってきました。ふゆかさんのお子さんと同じような感じなので、もう少し続きそうですね😢
    子供は軽症で終わると思っていたので、こんなにしんどそうなのがかわいそうです😭
    特に、鼻詰まりと痰がらみの咳もしていて辛そうなので、病院へ行ってきます💦
    色々詳しく教えていただきありがとうございます💦

• 2月15日
  • ふゆか

ふゆか

いえいえ!!
    まだ子どもがきついとか言えない分可哀想で代わってあげたくなりますよね🥲
    早く良くなりますように…!

• 2月15日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうですよね💦赤ちゃんだと泣くしかできないので、ほんとにかわいそうです😭
    それが、私も子供が熱を出した月曜日から鼻水と鼻詰まりが酷く、微熱も少しあったんですが、今朝から嗅覚味覚がいきなりなくなりました😭
    子供のうんちの臭いもしないからなんでだろ〜?って思っていたら、きっとコロナになっていて嗅覚障害になったんだと気付きました💦検査はしてないですが、きっとそうですよね😭
    子供含め、早く治ってほしいです😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月ですが、先週末からコロナになりました。
最初は熱だけでしたが、鼻水、鼻詰まり、下痢とだんだんと症状が増えました。
今は解熱し元気も出てきましたが、その他の症状が続いているものの最初に解熱剤しか処方してもらっておらず、痰切りや整腸剤出してもらいに行ったほうがいいか悩んでます。

• おーちゃん

おーちゃん

鼻水、鼻詰まり、下痢と同じ症状ですね💦うちは咳も少し出てきています。
    解熱されて元気もあるみたいですが、他の症状が改善されていないのが辛いですね🥵
    うちは、痰切り出してもらっているんですが、下痢は受診した際はしていなかったので、整腸剤出してもらっていないのもるので、今日受診しようかと思っています。
    鼻水吸引もしてもらいたいと思っていて😢
    あまり辛そうなら病院へ行かれてもいいかもしれないですね😢
    ちなみに、熱は何日続きましたか?

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

熱は3日続き、4日目は微熱。5日目はまた38度台。翌日37度台になりました!

• おーちゃん

おーちゃん

そんなに続いたんですね💦
    昨日は平熱に戻っていたから安心しきっていたんですが、下がったり上がったりしてようやく良くなるんですね😢
    もう少し様子見ていきたいと思います。

• 2月15日
ママリ

つい先日、生後7ヶ月目前でコロナ罹患しました💦
発熱と鼻水と咳が主な症状でした!

熱は39℃まで上がり、解熱剤の坐薬を3回使用しました🥲
熱は日内変動は多少ありましたよ!高熱が出たのは2日間でしたがその後2日くらいは調子悪そうでした。
参考までに検温表貼っておきますね!

息子さんの体調早く良くなりますように🙏🏻

• おーちゃん

おーちゃん

同じように発熱、鼻水、咳の症状だったんですね💦

検温表まで貼っていただきありがとうございます😭
    一度37℃まで下がったのにまた39℃まで上がっているんですね💦とても参考になりました😌
    まだ、明日くらいまでは上がりそうなので様子見たいと思います😮‍💨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も土曜にコロナになり2日は38〜40度の熱でしたが3日目には微熱、4日目には平熱になりました。まだ鼻水が凄くて嫌がりますがしょっちゅう吸引しています。
鼻が詰まって授乳も苦しそうで普段の半分位の時間しか飲みません。離乳食は少しずつ食べるようになって来たので食べられそうなら量を増やそうかなぁと思っているところです。

• おーちゃん

おーちゃん

40度まで出たのは心配でしたよね💦うちは、高熱は1日のみでしたが、昨日の夜中にまた38度近くまで上がってきていて。ほんとに同じように鼻水と鼻詰まりが酷くて夜に何度も泣いて起きています😭日中も同じ感じなんですが。授乳も飲み悪いです。
    4日目には平熱に戻ったとの事なので、あと少しで良くなればといいなと思います😭

• 2月15日
あいごんママ

うちも7ヶ月でコロナになりました。
40℃の発熱で解熱剤で2日後には解熱したのですが、痰と鼻水が2週間ほど長引き2回ほど薬もらう+吸引してもらいに病院へ行きました。

お大事に🥺

• おーちゃん

おーちゃん

同じく、痰がらみの咳と鼻詰まり鼻水が酷く、昨日再診して、追加のお薬もらってきました。2週間も続いたんですね💦子供の薬はすぐに効くものじゃないから、根気よく家で鼻水吸ってあげるのが一番だと言われましたが、鼻水もネバネバしてなかなか吸えず😭しばらく頑張りたいと思います💦

• 2月16日