※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

臨月の妊婦が友人のお通夜に行くべきか悩んでいます。父からは行かない方がいいと言われましたが、本人は行きたいと考えています。臨月での参列は適切でしょうか。

臨月を迎えた妊婦です。(36週4日)
里帰り中のため実家暮らしです。

友人の母が亡くなり、明日お通夜との連絡がはいりました。

友人とは家も近く同じ職場だったこともあり、友人の母には飲み会のあとに迎えにきてもらったりと何かとお世話になった方でした。

私の両親も知ってる方なので、その話をして、
明日、お通夜いってくる。と伝えたところ
父から、妊婦は何かあった時のために行かないほうがいい、と言われました。。

私のことを思っていってくれてるのはわかるのですが、
私的にはお世話になった方だし友人のことも心配なので行きたいと思っています。

父の言うことは絶対…みたいな雰囲気で、母も、そうだよね。みたいな感じです🥲

体調は良好なのですが、やはり臨月となるとお通夜とか行かないほうがいいのでしょうか。。

コメント

初めてのママリ🔰

体調の心配と
昔からある言い伝えみたいなやつですかね🥺?

私は 鏡入れて行きました🙂

  • ちょん

    ちょん

    鏡の話したのですが迷信については知らなかったみたいで、体調面だけみたいです…🥹

    • 2月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    体調面なら 前駆陣痛など
    ないなら 私は行きますね😭。

    • 2月14日
  • ちょん

    ちょん

    そうですよね🥹
    もう一度話してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 2月15日