※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パジャマと部屋着の違いが分かりません私は予定がないと1日パジャマで過…

パジャマと部屋着の違いが分かりません
私は予定がないと1日パジャマで過ごすことも多いです
子育て中で娘としょっちゅう横になることが多いので(セルフねんね出来ない)パジャマなのですが
だらしないという記事を見かけました😂
せめて部屋着に着替えてはと書いてありました
部屋着を調べて見たところ見た目はパジャマと変わらない服装?だと思いました
寝る時だけに使用する服がパジャマで
家で過ごすのが部屋着って分類されてるだけでパジャマと部屋着って見た目的には同じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、パジャマも部屋着も同じだと思ってました🤣
外出する時以外は、常にジェラピケです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日初めて知りました😂
    妊娠中は特にパジャマでいたいですよね🤲🏻

• 2月14日
ママリ

私はパジャマ兼部屋着です☺️
楽だけど、配達とか来ても出れるレベルの服装です笑
theパジャマ!って感じの(昔ながらの前開き)だと日中は着替えたいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前開きがパジャマなんですね!一般的には!なるほど!
    それなら私もパジャマ兼部屋着です💁‍♀️

• 2月14日
🐽

私の中ではパジャマは写真みたいな感じで部屋着はスウェットとかTシャツとかそんなイメージです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね!
    スウェットを寝巻きにしてる人は寝巻き兼部屋着って事ですよねきっと💭

• 2月14日
  • 🐽

🐽

私がそれです😭
    コンビニとか保育園の送迎くらいならそのまま行きます😂

• 2月14日
ぽん

パジャマはジェラピケみたいなモフモフのパジャマで
部屋着はスウェットにトレーナーです!
コンビニくらいなら行けるかな?くらいのラフ着です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に出てもおかしくない格好(ラフ)が部屋着って感じですね!

• 2月14日
ママリ

例えば…外出から帰宅して部屋着に着替える→お風呂入ったあとパジャマ
になりますよね?部屋着というのがある人は…。
外出した服で家の中にはいたくないから部屋着に着替える。
すぐにはお風呂に入らないから、一旦部屋着に着替える。
で、お風呂上がりは身体が綺麗になるからそれ以前の服は着ない。(これがパジャマの出番)
みたいな感じだと思います💡

見た目的にはパジャマも部屋着も変わらないような格好してる人が多かったり、
パジャマはThe!パジャマ!みたいな、前開きボタンの綿素材的なやつとかジェラピケみたいなモコモコとか…。
部屋着は、ジャージやスウェット、まぁコンビニくらいならこのままいけちゃうよっ✋みたいな格好
に分けてる人もいてますね💡

私は部屋着というものは使用してないですが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かりやすく説明してくれてありがとうございます🙇‍♀️
    お風呂上がり後に着る服のみパジャマって感じなんですね!

そして一応パジャマは前開き、モコモコな服装ってことですね!イメージ的には🤔

• 2月14日
たぬき

私は予定無ければ一日中ジェラピケです🤤 ジェラピケはルームウェアとして売ってるので部屋着だと思ってます☺️
パジャマって前開きボタンで病院着みたいなイメージです!

🐬

私の中では同じだけど同じじゃないみたいな感覚はありますね🤣笑
上の方が画像載せてらっしゃいますが、個人的にあれはパジャマで部屋着ではないです!
あれこそTheパジャマ!って感じで(笑)
部屋着はラフな格好というか、スウェットやジャージなど寝巻きにもなるけど近所のコンビニくらいなら行けるかな?みたいな感じのイメージです😂
なんと言うか、パジャマは本当に寝る時だけ、部屋着は寝巻きにもなるけどパジャマよりは行動範囲広いよ的な・・・(笑)
ゴミ出しや近所のコンビニ、宅配の受け取りなどは部屋着でもまだ行けるけど、パジャマだとせめて部屋着に着替えさせて〜ってなります🤣

私はお風呂に入った後外の空気に触れずずっと着ている場合はパジャマとみなし、ずっと着ています😂 一方、朝起きて出かける→お昼過ぎに帰宅した際は朝脱いだものを部屋着として着て過ごす。お風呂に入ったら新しいものに着替える。 って感じです。わかりづらくてすみません💦 私の中では部屋着とパジャマは着てる時のタイミングの言い方と認識していて、衣類自体は同じものを着まわしています😂 わたしはジェラピケが好きじゃないので(フードが嫌いなのと、もこもこが鬱陶しい)ので適当なスウェットとかユニクロのルームウェア?とかです😅

姉弟弟のママ🔰

私は右下のスウェットをパジャマにしてますが、一般的には左下がパジャマなイメージです✨私は上の写真のような格好を部屋着と送迎程度で着てます✨外遊び等でお庭に出るので、スウェットは近所の義父母がパジャマと知ってるのでそのままは恥ずかしいので着替えてます💦