※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
家族・旦那

小一の娘の関わりかたが本当に分からない。もう毎日毎日イライラして頭…

小一の娘の関わりかたが本当に分からない。
もう毎日毎日イライラして頭の血管がキレそうです。
宿題の後片付け等は基本しません。出したらだしっぱなし。やったらやりっぱなし。ランドセルも開きっぱなし。
朝も、基本ダラダラ。急かさないと絶対出発時間に間に合いません。
時間がないのと、本人が面倒臭がり歯も磨かずに行くことも多々あります。
姉弟喧嘩も毎日毎日本当にうるさい。4歳の弟に「これは私の❗絶対貸さないんだから💢💢」などわざと意地悪をして物を貸してあげなかったり。
好き嫌いも本当に多く、偏食が酷すぎます。
食べないうちから見た目で嫌だ!嫌だ!と騒ぐ。食事中落ち着きがない。箸で遊ぶ。手で食べようとする。
こっちが鬼のように本気で怒らないと行動しません…
もう私自身が娘といるのがつらいです。
旦那も、娘の有り余る態度に怒る時も増えました。
どうしたら、もう少し楽に娘と接することができるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発達に問題はなかったですか?

あみさ

すみません、私も上の方と同様に発達に問題なかったのかなと思いました😅
入学前に園の先生や今の小学校の先生からは何も言われていないのですか??