※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

卵黄をあげる量や裏ごしについての相談です。9ヶ月の赤ちゃんに卵黄をどのくらいあげればよいか、卵白はいつからあげるべきかなど、みなさんはどうしているか教えてください。

以前、卵黄で消化管アレルギーの
症状が出たんですが
1ヶ月卵黄あげるのやめていて
あげはじめてるんですが、
今卵黄小さじ3あげていて
症状なしで大丈夫そうです😭✨ 
次は卵黄どのくらいあげたらいいんでしょうか?😫
また、卵白は卵黄が一個食べれるように
なってからがいいですよね?😣
裏ごししてあげた方がいいんでしょうか?
9ヶ月なのでしなくていいのか
どうなのか、、
みなさんどうされてましたか?

コメント

ママリ

娘のとこは、半年に一度負荷試験をして2歳ぐらいまでかけて少しずつ量を増やしてチェックしていきます。
次の負荷試験までは、週に1度確実に症状が出ない量を与えてました!
なので、小さじ3で良いんじゃないかなと思いますが、先生によって進め方全然違うので、病院に聞いて指示に従った方が良いかと💦

娘の病院では、卵白は別物だから普通にチャレンジしていって良いと言われました😊
卵黄のアレルギーで受診した際に卵アレルギーの血液検査もしてアレルギーないことが分かってたので、ガンガン進めました!小さく刻んでおかゆにまぜちゃえば良いですよー!

•  yn26yn

yn26yn

そうゆうやり方で進めているんですね!
    卵黄であと1回嘔吐したら受診して下さい、と言われていたんですが結局嘔吐せずだったので、受診はしてないんです💦なので、以前嘔吐したのは消化管アレルギーだったのかなんなのか分からずで、、
    血液検査もしてないので、アレルギーがあるかは分からないんです💦でも、ママリさんの主治医の先生が別物と言っていたなら、もう試しても大丈夫そうですかね🤔
    小さく刻んでおかゆに混ぜ混ぜですね!それで進めてみます☺️

• 2月15日