※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜の歯磨きを嫌がり、歯磨きが苦痛です。同じような経験をされている方の事例を知りたいです。

2歳半の娘が未だに夜の歯磨きを嫌がります😢
これくらいの年齢だと自分で大人しく口開けててくれますか?

虫歯になってほしくないので無理矢理押さえつけて口開かせて歯磨きしてますが
傍から見たら虐待レベルでやってるこっちも本当に辛くて悲しいです……

毎晩毎晩、歯磨きの時間がしんどすぎる

2歳児の歯磨き事情、みなさんの家庭はどんな感じか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

開けてくれる時もあれば全然ダメなときもあります💦
ダメな時はもう押さえつけて泣かせて磨いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😢
    毎日本当にお疲れ様です
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 2月15日
min

嫌だーって逃げ回る日もあれば、大人しくあーんと口開けてくれる日もあります🥹なるべく楽しくできるように、好きなキャラの歯ブラシ使ったり、自分でやりたい時は好きにさせたりするようにしてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😢
    毎日本当にお疲れ様です
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 2月15日
まーさん

たまに快く歯磨きしてくれるときもありますが、3歳になってもほとんど嫌がって泣いて嫌がるけど押さえつけて磨いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳さんでも同じですね😢
    毎日本当にお疲れ様です
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 2月15日
ここあ

我が家の2歳半も歯磨き嫌いですが、ポケモンスマイル(歯磨きアプリ)のおかげでなんとかやらせてくれてます😭🪥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きアプリがあるんですね!調べてみます😄
    教えて頂きありがとうございました💖

    • 2月16日
マッシュ

うちも歯磨きいやがってましたが、『口のなかにカビルンルンがいるかみてみようか~!』と誘い、口をあけたときには、『カビルンルンいっぱいだから歯を磨いてやっつけよう』→歯を磨きつつ所々で『歯を磨いたらアンパンマンが出てきた~!』や、『今メロンパンナちゃんがカビルンルンをやっつけてるぞ~!』など、ストーリーを作って歯磨きしてました😅

毎回歯磨きでアンパンマン劇場が始まるので面倒くさいこともありましたが、上二人はこの方法でイヤイヤを乗りきりました…😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます🥺💖
    是非試してみます✨

    • 2月19日