※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PTAやこども会に入っていない方いますか?学校のPTAも任意で、どちらも入るつもりはありません。少数派かなと思いつつ‥

PTAもこども会も入ってない方
いますか?🫣

うちの学校はPTAも任意のようで
どちらも入らないつもりです😊

少数派かなと思いつつ‥

コメント

はじめてのママリ🔰

入っていないです!
たしかに少数派ではありますよね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いた!よかったです🥹✨入ってないことでなにか言われたりしましたか?💦それだけやだなーと思っていて^^;

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに入っていないってわからないので、言われたことないです😊そうゆう話にもなったことないです!😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね🙄役員いつやるー?とかお母さん同士で話さないですか?💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで深い世間話するママさんとは、関わっていないので😂
    あんまり会うこともないです、笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦うちはお友達がきて遊んだりもするので、そういうママさんには話さないとなぁと思ってます🥹

今のところデメリットはなかったですか?😊役員やらなくていいのは本当に助かるなと思うのですが🫣

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達のママとは行事の話とかはしますが、役員の話はしないですね🙄!
    集団登校の学年が上の子のママさんとかだと、そうゆう話が出てきそうな気はします。笑

デメリットないですね!
    うちの場合、PTA入らずお金も払わないってなると、PTAのお金から出ている物や行事に個別請求を毎回されるので、お金は毎月払っているので、ただただ役員にならないってゆうメリットだけです😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜❗うちは同じ保育園から行くママもいて、一緒にやらない?とか言われたとき気まずいなと思ってます😂

お金毎月ですか😳‼️PTA行事ってそんなにあるんですか?💦ちなみにおいくらほど払っていますか?😣

• 2月15日