※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
子育て・グッズ

お兄ちゃんとのお出かけで、反省する出来事がありました。兄弟関係についての愛情表現を教えてほしいです。

反省した出来事を聞いてください🥲

今日、お兄ちゃん(4歳)とお出かけをしました!

いつもは妹の赤ちゃんがいるのですが、
今日はパパとお留守番してもらい、
ふたりっきりでの久しぶりのお出かけでした☺️

そしたら、いつもはほとんど言わない
「抱っこして欲しいなぁ」だったり
「お出かけ楽しいね☺️」だったり
本人の素直な気持ちがどんどん言葉にして出てきてて
やっぱり頑張ってお兄ちゃんをしてくれてるんだなぁと
改めて反省をした出来事でした💦

普段はどんな時でも妹ファーストなお兄ちゃんで
寝かしつけしてても妹が泣けば、
「僕は大丈夫だから、赤ちゃんのところに行ってあげて?」
と言ってくれます。
「今は𓏸𓏸くんとねんねの時間だから、赤ちゃんのところには後から行くから大丈夫だよ☺️パパが赤ちゃんのところに居るからね〜」と言っても
「ダメ!泣いてたら可哀想でしょ?ママがいいって泣いてるかもよ?早く行って」と行かない方が嫌だと言ってくれる子です🥲

もう少し子どもらしく居ていいのになと思う反面
理解があるからと何かと妹のことを優先してしまったりで
頼りすぎてしまっていたんだなと反省しました😭💦

ご兄弟がいるお母さんたちはどうやって愛情表現してますか?
普段からやっていることなどあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もそんな感じです🥹

寝る前に「可愛い娘ちゃん、産まれて来てくれてありがと♡大好き」って言ってヨシヨシしてお互いほっぺにちゅーしてます😂💗

  • まるっちょ

    まるっちょ


    上の子ファーストでできるだけしてあげたいのが本音ですが、どうしても目を離すと命が危い下の子を優先してしまって…日々、反省です🥲

    ありがとうございます🙇‍♀️
    しっかり気持ちを伝えていきます!

    • 2月14日