※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

混合育児中で、酒粕汁を飲んだ後の授乳について悩んでいます。母乳を捨てたが、次の授乳はどうしようか迷っています。ミルクのみにすると罪悪感もあり、朝と夜は母乳をあげたいと思っています。皆さんはどうしますか?

毎回母乳にミルクを足す混合育児をしています。

今日の昼過ぎ頃に不注意から酒粕汁を一口飲んでしまい、そのため、夕方の授乳は母乳をとばしてミルクのみにしました。

次の授乳をどうするか決めかねています。

酒粕汁を飲んでから6時間以上は空いていること、
母乳も最初の方だけかもしれませんが、絞って捨てました。

でも今日1日はもう止めておいた方がいいかなという思いもあり、
でも次をミルクのみにすると、1日4回している授乳のうち朝の1回しか母乳をあげていないことになり、(昼間の2回目は出先だったためミルクのみ)もともとそんな出る母乳でもありませんが、せめて朝と夜は母乳をあげたいなという思いもあり、何というか、勝手な罪悪感もあるというか…。

どうしよう…
皆さんならどうされますか?

コメント

酒粕汁1口だけなら私ならもう次からあげます!

お酒好きなので授乳していた時も月1で飲んでましたがチューハイ2本飲んで体から抜ける時間が10時間くらいだったので、1口ならもう体内に残ってないと思いますよ◎

• ほー

ほー

ありがとうございます。
    結局、母乳+🍼にしました。

チューハイ2本で10時間なんですね〜。一口くらいなら…って気持ちも自分の中にあったので、なら大丈夫か😫となりました💦

• 2月15日
ダイエット頑張ります。

私もあげます、というか一口飲んだら2時間空けて普通にあげてしまいましたよー、一度だけですが😅

• ほー

ほー

ありがとうございます。
    6時間は空いてるし、じゃあまあいいかな💦と思いました😫

• 2月15日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

大丈夫だと思います!🥹

• 2月15日
  • ほー

ほー

ありがとうございます!
    気にし過ぎだったかもしれませんが、今元気にしてるので、ホッとしました😊

• 2月15日