※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
住まい

積水ハウスと住友林業ってどっちが高いですか??今は坪単価100くらいですか?🥺

積水ハウスと住友林業ってどっちが高いですか??
今は坪単価100くらいですか?🥺

コメント

harupi🪿

住友じゃないですか。。?
でもグレードにもよりそうですね🤔
坪単価もっと高そう…😨

• とんとん

とんとん

もっと高いですかね?
    ひゃ〜〜😂😂
    ありがとうございます!

• 2月14日
ママリ

積水のが高いイメージです!!!!

• とんとん

とんとん

そうですか!!
    ありがとうございます😊!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

イメージ的に積水のが高級そうだけど、いま木材高いから住林のが結果的に高くなるのか…?という印象です。

• とんとん

とんとん

大体同じような感じなんですかね?😅ありがとうございます!!

• 2月14日
まめ大福

2年ほど前ですが‥どちらも同じ希望の間取りを伝えて見積りを作ってもらいましたがほぼほぼ金額は同じでした
うちは住友林業、仲の良い子がが積水ハウスですが
詳しく比べたわけではないですが‥標準は住友林業のほうが上な感じなので同程度にしたら住友林業の方が高いのか?とも思います🤔

• とんとん

とんとん

なるほど🤔
    その同じ間取りというのは、ご自身で考えられた間取りですか?!それって、土地を買う前に見積もりしてもらいましたか?!
    住友林業だと標準がより高いかもなんですね🌸

• 2月14日
  • まめ大福

まめ大福

どちらも希望を箇条書きで伝えて間取りを書いてもらいました
    同じ希望を伝えたら、設計力が高いと言われる2社だとどんな間取りを作ってくるか楽しみな部分もありまして笑
    その時点では土地は決まってました(住友林業でほぼ決まってましたが営業に嫌気がさしてハウスメーカーを変えようか迷って積水ハウスにも相談した経緯があります😅)

• 2月15日
  • とんとん

とんとん

土地を購入してから見積もりなんですね!ありがとうございます😊✨

• 2月15日
はな

積水の方が高い気がしますが、そう入ってもすみりんでも坪130万くらいでした。

• はな

はな

そう入っても→そうは言っても、の間違いです💦

• 2月14日
  • とんとん

とんとん

130?!😭たかいですねー
    ありがとうございます😊

• 2月14日

検討するだけして建てなかった者が失礼します💧坪単価100でも出来なくはない感じでしたが(建坪40無い狭小など)平均的な金額で言えば110を下ることは無さそうでしたよー
全然120、130が普通って世界でした😭

• とんとん

とんとん

やっぱりそれくらいするんですねー😭ありがとうございます😊

• 2月15日
ママリ

同じくらいだったと友人が言ってました🥹
うちは積水は高すぎるイメージがあって検討せずに住友林業にしたんですが、同じくらいだったと知って積水も候補に入れれば良かったなーと少し後悔してます、、🫠
坪単価をどこまで含めるかですが、単純な本体価格だけなら100万いかなかったです!

• とんとん

とんとん

どちらもほぼ同じくらいで、そして高いという事ですね😭ありがとうございます!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

積水のほうが断然たかいです。すみりんは割引率も高いし標準でいろいろついてきますが、積水は標準はないので、あがる一方です😭

• とんとん

とんとん

積水ハウスは標準がないんですね!ということは選択肢ありすぎて選ぶのも大変そうですね😂

• 2月20日