※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お出かけ

群馬から沖縄への旅行経験者、ツアーがおすすめですか?行き方を教えてください。

群馬から沖縄へ旅行へ行ったことがある方、どうやって行きましたか?ツアーとかに申し込まれた方がおすすめなど、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みぃ

群馬からではなく、沖縄から群馬へ行きました。
那覇空港から羽田、羽田からモノレールで東京駅へ行って、そこから新幹線で群馬の高崎駅まで乗りました。
旦那が全て手配したので、値段等の詳細は分からないですが💦

• mina

mina

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そして、群馬県民としては、わざわざ沖縄から群馬まで来ていただいて嬉しいです!
    やはり、飛行機は羽田からですよね😊

• 2月16日
  • みぃ

みぃ

群馬県凄い良かったです!!
    結構、早めに予約しておけば飛行機も安く済むので、個人で手配して行くのが良いかなぁって気がします。
    子供いるとツアーとか結構大変だなぁと感じます。

• 2月16日
  • mina

mina

群馬は田舎ですが、そう言って頂けて嬉しいです✨私も出身は他県なのですが、群馬良いですよね🫶🏻

まだ予定している旅行日まで日にちがあるので、個人で手配できたらなと思います😊
    ツアーは時間が決められていたり、子連れにとって少し大変な面もきっとありますよね💦

沖縄のおすすめ子連れおすすめスポットはありますか?✨もし教えて頂けたら嬉しいです🥰

• 2月16日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました💦

うちは旅行の時は大体レンタカー借りて移動してます。
    子供いると車の方が何かと楽です。
    時間の融通も効くので、自分たちでプラン決めるのがおすすめです。

子連れでしたら、水族館はもちろん良いですが、男の子なら名護のお菓子御殿にある恐竜パーク良いと思います♪

• 2月18日
  • mina

mina

返信急いでいないので大丈夫です🙆‍♀️返信ありがとうございます🙇‍♀️
    恐竜パーク✨楽しそうですね😊調べて候補にさせて頂きます!
    ありがとうございました🥰

• 2月18日
ハシビロ

群馬在住です。
20年沖縄通ってます(笑)

子供が小さいようなので、羽田までマイカー移動で、空港駐車場に車を置いて沖縄に行かれては?

選択肢としては、高速バス、新幹線とモノレールなどもありますが、子連れだとマイカーが楽ですよ。

旅行自体はエアーとホテルとレンタカーと個別に取ります。
旅慣れてないなら、JTBとかHISの代理店で予約取るか、ネットならじゃらんや楽天で往復エアーと一泊(にレンタカーもセットにしても)のパッケージで予約して、他の泊数分個人手配とか。
後者はそんなに難しくないし、代理店で予約するより安く行けますよ。

群馬は羽田までがまず距離あるので、羽田に前泊するか、前泊分として那覇行き最終便で那覇まで行って空港近くの安いビジホに一泊すると、朝イチから沖縄満喫出来ます。

• mina

mina

わかりやすく丁寧な回答をありがとうございます!
    群馬から羽田まで距離ありますが、子連れで荷物のことを考えたら確かにマイカーの方が楽ですよね😊
    まだ予定している旅行日まで時間があるので、楽天トラベルなどを利用して予約してみたいと思います!
    ちなみに、おすすめのスポットや回り方などありましたら、教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️✨

• 2月16日
  • ハシビロ

ハシビロ

何泊予定ですか?
    基本的に同一ホテルに連泊がオススメです。
    チェックインやアウトの手続きや荷解き荷造りが面倒なのと、連泊だと特典が付く場所も多いです。

何月で何メインの旅行ですか?
    下の子が小さいようなので、ハイシーズンは避けた旅行が良いと思います。
    赤ちゃんに日差しも炎天下のビーチやプールはしんどいかと思うし、観光もバテバテになりますので。

具体的にわかれば色々オススメ出来ると思います😊

• 2月17日
  • mina

mina

2泊か3泊の予定です!
    9月に行きたいなと思っています。行きたい場所は美ら海水族館、国際通りは候補に入っています。あとは、ホテルのビーチやプールを楽しみたいなと思っています🌟
    下の子が1歳半なので、楽しめるホテルでのんびりの方がいいのかななどと考えています😊

• 2月18日
  • ハシビロ

ハシビロ

正直、群馬から2泊3日はカツカツですよ~💦
    コロナ禍で2年近く沖縄に行けず(県外に出るのさえ憚られた時期もありましたし)、落ち着いた頃沖縄行きたくて仕事の繁忙期に休みが取れず2泊3日で強行沖縄リフレッシュに行きましたが、めっちゃシンドかったです(笑)

結局、群馬から羽田移動と、羽田から那覇移動、更にレンタカー手続きしたりで、始発便で出掛けても動けるのは昼前近く。
    正味中1日しか遊べないです。
    3日目は夜まで沖縄にいたくても、羽田までの移動や羽田から群馬までの移動を考えるとそんな遅いフライトは無理で…。

基本的に私はいつも3泊以上、大抵4泊してます。
    2泊か3泊なら、絶対3泊がオススメです。

あと9月は台風リスクがあるので、運な所があるのをお忘れなく。
    ホテル缶詰めや、フライト運休で延泊の可能性もあります。
    それさえ無ければ、ハイシーズンより安いしオススメな時期です。

宿泊は2泊恩納村か名護市あたりで、一泊那覇市内とかが良いかなと思います。
    水族館、子供が喜びそうなパイナップルパークやネオパークオキナワなどやドライブ王道の古宇利島などは北部エリアなので、本島北寄りのホテルが楽だと思います。

ホテルは予算や立地がオンザビーチか否かとか、屋内プールにこだわるか(台風対策)とかですね。

我が家は、ホテルはリーズナブル優先で、ビーチはホテルの管理ビーチより、穴場天然ビーチが好きなんで、リゾートホテルに重きを置かないです。
    プールはビジター利用で他のホテルを使ったり、地元プールに行ったりします。
    とはいえ、20年沖縄に行ったりしてるので、それなりに色々なホテルに宿泊してきてるので、ご希望が分かればオススメ出来ると思います😊

• 2月18日
  • mina

mina

やはり、2泊はカツカツですよね。3泊以上で考えたいと思います✊

沖縄初心者なので、ほんと詳しく丁寧に教えて下さり感謝です😭ありがとうございます。水族館はもちろん。パイナップルパークも気になっていました!the!沖縄といったかんじですよね😆

ちなみに、子連れで、ホテルプール付きでおすすめはありますか?お値段は考えずにで大丈夫です!

• 2月18日