※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

トイレトレで補助便座を使っているが、子供がトイレに座ってくれない。おまるに変えるべきか相談。

トイレトレを今年に入ってやんわり始めようとした矢先、まっっっっったくトイレに座ってくれません😅
怖いとかじゃなくて、普通にイヤ!と言われます笑
私達が座ってる姿もみせてトイレの理解はしてると思います⭕️

今補助便座なのですが、おまるに変えるべきですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ早いんじゃないですかね?
急いでオムツ取らなきゃいけないとかでないなら、お子さんのやる気が出るのを待っても良さそうです。お互いストレスですし。

• ayn

ayn

早いのかー!てっきり遅過ぎたのかと💦
    ありがとうございます!そうしてみます🥹

• 2月14日
初ママ

こればっかりはやってみないと分からないんですが、
うちは、
トイレにすんなり座って順調だったけど途中から拒否→どうやら寒いらしい、寒さのせいでトイトレ中断はしたくない→おまるに変えた
って感じでした
やんわりトイトレやって、1年半ぐらいでようやくオムツ取れたり、
3歳すぎたら急にオムツ履かなくなってトイレでしだした
とかいろいろですよね

• ayn

ayn

寒さあるみたいですね!
    以前ママリでトイレトレのこと質問した際に先輩ママさんが冬は避けたほうがいいなんてことを言ってました💡
    こればっかりは本当に本人任せになりそうですね😇

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

上の子ガッツリ始めたのは3歳2ヶ月です!それまでは本人が行きたがる時だけ座らせてました〜
焦らずでいいと思います!

• ayn

ayn

本当ですか🥹焦っていたのでそう言ってもらえて良かったです😩焦らず本人の意欲に任せてみます!

• 2月14日