※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事を嫌がり、量も減っている。栄養不足が心配。どうしたらいいでしょうか?

卒乳済なんですが、
こどもが全然ご飯食べません。
よく食べる時で250グラム以上食べてましたが、
いまはその半分以下…
口元に持ってくと口は開けますがいつまでも飲み込まずモゴモゴしてたり…嫌がって食べなかったり…椅子から立ち上がって抜け出そうとしたり…
小柄なので尚更栄養面が心配です。

コメント

いちごみるく

もし栄養面心配でしたらフォローアップミルクを牛乳感覚でコップであげたらどうでしょうか?

さくら

波がありますよね!私の息子も今までめっちゃ食べてたのに、最近ごはんが進まなくなってきました~!今だけと思って、好きなものだけ食べさせてます(トマト、ヨーグルト、鶏肉、ブロッコリー)

はじめてのママリ🔰

うちもよく食べてくれる月齢もあれば急に嫌がって食べる量が減ったりと繰り返しています😅
フォローアップ与えてハマってしまうと余計にご飯食べなくなったりするので、食べられるもの(お菓子ではなくてさつまいもが好きならさつまいも、カボチャが好きならカボチャとか。肉を食べてくれないなら牛乳やヨーグルト、チーズでタンパク質補う、)をなるべくあげれば良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます。今だけと思ってたべられるものを食べさせたいと思います。