※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

保育園で水疱瘡かどうか心配されており、病院に行くべきか悩んでいます。

本日 保育園にお迎えに行った際に、
担任の先生から 水疱瘡ではないか?
とお話しがありました。

先週木曜日金曜日に発熱し、
咳や鼻水はまだ出ていますが
土曜日から元気に過ごしていました。

昨日か今朝か、あいまいですが太もも裏に
2.3こ発疹があるなー汗疹かなーと
思っていましたが
水疱瘡っていう考えにはなりませんでした。
お腹も少し赤くなっていて
お昼寝しながら掻いていたみたいです。

このような話をされたら
1度病院に行くべきですよね🥺?

子供のことは仕方ないとわかっていますか
有給がー😭とか仕事がー😭と
思ってしまいます…🥲

コメント

キャロ

指摘されたら受診しますね🥺そうでないと預かってもらえない場合ありそうなので…💦
集団生活なので『移るのもではない!』ならそうと医者からのお墨付きも欲しいところですしね😅

ままりー

うちの長男もお腹にポツポツと5個程発疹が出ていて、まさか?と思ったら水疱瘡でした(т-т)予防接種を受けているので軽症で済みましたが😭💦
水疱瘡の場合登園禁止ですし、受診した方がいいです🥲お子さんが軽症でも、周りの子達に感染し重症化させてしまうこともあります😖