※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が受験で難関大学に合格すると思うのですが、もし合格した場合入学式…

娘が受験で難関大学に合格すると思うのですが、
もし合格した場合入学式の写メをラインのトップ画像にしたら、それを見た人はあまり良く思わないですかね?

ラインには、下の子の幼稚園のママ達、娘が小学校時代の頃のママ友(現在は交流なし)、職場の方、過去に家庭教師をお願いしていた方、私の幼馴染、ネット友等、
沢山います。

やめといた方が良いでしょうか?

気にしすぎですかね?

コメント

ガラピコ

◯◯大学入学式
と、わかる感じの写真にしたいって事でしょうか?

リアルな友人はさておき、
ネット友ってどんな方ですかね?
なんとなく個人を特定できるような(しかも自分じゃなく娘さん)ものを自ら出すのは良くないんじゃないかなって思いました。

私個人としては、もし友人がお子さんの大学がわかるような写真がLINEのトップ画になってたら、普通に自慢したいんだなあと思います😂
でも嫉妬とか嫌がらせするとか悪口言うとか、それ以上のことはしません。

それはやめたほうがいいです。
どれだけ難関大でも母が、私の大学の入学式の写真をトップ画にしたら恥ずかしすぎます···それに子どもの努力で合格したのに、自分の自慢話のように語られるのも嫌です😂いい噂は何も言わなくてもそのうち広まりますよ。

はじめてのママリ🔰

娘さんがそれを望んでるなら話し合って決めたら良いのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私ならやらないです。
トラブルのもとは作りません。

はじめてのママリ🔰

自慢するとしてもラインのトップ画ではしません😂
逆にバカにされそうでいやです笑

はじめてのママリ🔰

やめときましょう!
そしてここで思いっきり自慢してください!
お子さんもママさんもすごいです👏👏✨️✨👏

はじめてのママリ🔰

皆様、ご意見アドバイスありがとうございました。
冷静になれました。
ラインに載せるのは、やめようと思います。