※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子が少食か気になります。5歳の子がたくさん食べているのを見て驚いています。

6歳♂で温かいうどん1玉でおなかいっぱいになるのは、少食ですか?
.
ヤフ知恵で5歳の子が、うどん1玉の他に、ほうれん草のおひたし、5枚切りの食パン2枚、おにぎり1つを平らげた、という質問をみかけまして、凄いなと思いまして...。

コメント

ママリ

普通かなと思います☺️
うちは食べる時はめちゃくちゃ食べますが、うどん屋さんだと並を半分こ、おにぎり半分こ、天ぷら半分こぐらいです!

はじめてのママリ🔰

咀嚼する時間にもよると思いますが、普通じゃないですかね?☺️ネットでも5歳で1玉の2/3となってたので、6歳で1玉なら標準かなと😆

あとは運動強度や体型も関係してくるかなと思います!
うちの上の子(男)は幼稚園からスポーツ週4やってたのと、学年一背が高かったので書かれてるくらいは食べてましたが、下の子はのんびり+小さいのであまり食べないです☺️

食べるのが凄いわけじゃないですし、全然真似しなくて大丈夫だと思います😂💕上の子は胃下垂なのもありそうです!

初ままり

うちは、小2でも一玉は食べません😇半玉ですね😂

一玉食べれたら十分だと思います🤗