※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホ依存症から抜け出したい方が、iPhoneでの利用時間制限やスマホ依存症脱却方法について相談しています。

スマホ依存症です。

iPhoneって、たとえば10分使ったら電源落ちるみたいな機能ないですか?
スマホ依存症脱却する方法教えてほしいです

コメント

サクラ

この前みかけたアプリで、時間設定して、その時間は決められたアプリしか操作できないように他のアプリにロックがかかる。というものがありました。

たぶんお勉強する時に学生が使うものかと思いますが、少しは役立つかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

設定した時間が過ぎるまでは絶対使えなくするアプリもあるしそういう箱も売ってますよ‼︎

スクリーンタイムでアプリの使用時間決められますよ!私は子供用のスマホに時間制限かけてます

しりり

私は子どもが使うタブレットに、決めた時間経過するとロックがかかるアプリを入れています。
自分もつい触ってしまうので、私のスマホ(Android)には使用時間が計測されるアプリで、30分使ったら画面上部に警告文が出るの使っています。1日の合計使用時間を見て毎日震えています…
個人的に効果があったのは、マンガアプリやSNS・ゲームアプリなど、毎日暇つぶしで触るものを思いきってアンインストールしたことですね。スマホ触る時間がぐっと減りました😂

はじめてのママリ🔰

仕事してたらスマホから離れませんか?
仕事するのはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

いっそのこと、スマホを解約してガラケーにしてみては??