※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

息子の髪が伸びず、次の子も同じか気になる。遺伝か病気か不安。経験やアドバイスありますか?

2歳半にして息子は一度も髪の毛を切ったことがないです😅
産まれた時はつるっぱげ👨‍🦲ではなく丁度いい長さでしたがそこから全然伸びなくて笑

私も小さい時3歳まで髪の毛の生えるスピードが遅くて男の子に間違えられたりしてたみたいなんで遺伝?なのかなと思いますが今は見違えるほど髪の毛の量が多いので病気とかではないです!

4月に娘を出産する予定ですが髪の毛とか結んであげたいなーと思ってるんですけどやっぱ次の子も髪の毛薄いのかな?笑

同じような方います??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹ですが毛量が全然いいます🥺
上の子は小さい頃から割と毛量が多く、2歳の頃には一度切るくらい伸びるのも早かったです‼️それに比べて下の子は上の子の半分くらいの毛量しかなくて長さはありますが毛が細くて少ないので全然結べません😅

• hana

hana

そうなんですね!!
    その子によって違うんですね🥹
    女の子なのでちょっとふさふさで産まれてきてほしいなーと密かに思ってます😳

• 2月14日
はじめてのママリ

赤ちゃん筆を作るのにずーっと伸ばしてましたが、一歳半まで一度も切らずに済んだつるっぱげ産まれの娘がいます😂
次の子も薄いんだろうな〜と思っていたら、産まれた時からふっさふさでした😳