※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルクについて、飲む量が増えずに起きるのはお腹が空いているからか、それとも時期的なものか悩んでいます。いつになったら朝までぐっすり寝れるでしょうか?

夜中のミルクっていつまでですか?
2ヶ月半くらいの男の子のママです☺

今は3時間~4時間おきにミルクをあげています。

夜中も3時間おきくらいに起きて泣きます💦
夜から朝まで寝たことがありません。

1回に飲む量がなかなか増えていません
今は100~120です
途中で飲むのを嫌がってしまいます

ちょっとずつしか飲めないからすぐお腹がすいて起きちゃうのかな?と思います

1回に飲む量が増えないうちは今のように夜中もお腹すいて起きちゃいますよね
寝不足でツラいです

それとも夜中に起きるのは飲むミルクの量は関係なく時期的なものですか?

いつになったら、どうしたら、朝までぐっすり寝れるんだろうと思い悩んでしまいます(>_<)

コメント

ひなmam

同じく寝不足で
辛くて同じくなやんでました。
うちは早くから
昼夜の区別つけました。

子供にもよるかもですが。。。
ちなみに1日のトータルの量を
6回で分けて飲ませてます。
それでもまたに
起きますけどね。

よしの

完ミです。
月齢が違うので、飲む量は違いますが、うちはいまだに夜1,2回起きますよ😅20時に寝かしつけても、0時と4時半~5時に起きます。
私も寝てほしいし、20時はミルク200あげてるのですが、それでも0時に起きます。量が少なくても多くても起きるので、その子の個性なんですかね?知り合いの子はうちより早く生まれてるけど、飲む量も少なくてそれでも朝まで一回も起きないらしいです。謎です。答えになってなくてすみません。

ぷくりん

今日で9ヶ月ですが
まだ朝まで寝たこと一回もないです。
夜中ミルク飲まないことも一回もないです。絶対2回はのみます。
三回食になったのでそろそろ
夜中のミルクやめようとおもってますが
昼間一回も飲まないので
夜中のミルクやめたら
ミルク飲まないことになるので
どうしようかと迷い中です。笑

だい

みなさん回答ありがとうございました☺✨
夜中のミルクまだまだつづくんですね😨
眠くてツラいけど頑張ります😩