※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、搾乳器で出ないことに悩んでいます。哺乳瓶は飲んでくれるが、おっぱいは吸ってくれず、心が折れそうです。どうしたらいいでしょうか。

生後35日 混合で育てています。
生後14日くらいの時もおっぱいを嫌がっていたのですが、最近また乳首拒否をされるようになりました。
搾乳器でとってみると全然出ていません。
やっぱり出が悪いから飲んでくれないのでしょうか。
おっぱいは吸ってくれなくてギャン泣きさせるのに哺乳瓶を咥えさせるとすっと泣き止んで飲んでいます
完母で育てたいと思っていて頻回授乳したいのに吸ってくれません。
心が折れてしまいました。
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶のが楽っていうことをわかってきたのかもしれませんね😊
吸いやすい吸いにくい乳首ってあると思うのでマッサージを入念にしてラッチオンの練習してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージとラッチオンしっかりやってみます!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと乳首拒否でした。生後一ヶ月半くらいから少しずつ拒否が和らいできた気がします😲ただ母乳の分泌量が本当に少なくて…拒否が和らいでから頻回授乳は頑張りましたが毎日泣けてきて哺乳瓶も憎く思えて母として否定されている感じがして悩んで生後三ヶ月から完ミにしてしまいました。
拒否されてつらいですよね😭一度助産師に相談してみるのもありだと思います!
私は挫折したのであれですが、今考えるとと思い詰めすぎずに気楽に頻回授乳に挑戦すればよかったなぁと思います。赤ちゃんも飲むの上手くなってそのうち軌道にのったのかなと後悔しているので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母乳の量が少なくて困ってます🥲
    助産師さんに相談してみます!

    • 2月15日