※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の地元は自宅から同じ県内ですが、高速使って4.50分の所にあります…

旦那の愚痴です、聞いて下さい😭😭

旦那の地元は自宅から同じ県内ですが、高速使って4.50分の所にあります。

秋にある祭りにすごく気合が入っていてまず8月下旬から10月中旬ごろまで毎週土曜日の夕方から祭りのみこしの準備がありその後飲み会→実家(義実家)泊まり→日曜日の昼過ぎに自宅に帰宅って感じになるのですが、それだけでも毎週末私は1人で未就園児と小学生の子ども2人をワンオペで見ないといけません。

去年はその時期に私がストレスで自律神経が乱れていろんな症状が出て大変でした😭

まだ2月なのに1週目にみこしを乾かす作業のため1人で実家に泊まり友達と飲み会、また今週も祭り関係で話し合わないといけない事があるといい土曜日夕方から日曜日にかけて飲みながら話をして帰る足がないから1人で実家に泊まります。

正直集まりすぎだろ!って感じだしワンオペだしめっちゃイライラします。

毎回私が思ってる事をハッキリ伝えていますが祭り馬鹿なので祭り関係で集まる事だから仕方がない、みたいな感じで言われます。

こんなに実家に1人で泊まる旦那さんいますか?😨😨

私なんか子供産まれてから1度も1人で寝た事ないし腹立つ反面旦那がめっちゃ羨ましすぎます😱😱

コメント

はる

辞めてくれないなら泊まりまで行かなくても日曜日旦那帰ってきてから子供寝るまでお出かけしたらどうですか?😅
旦那にもワンオペしてもらう!
そしたらもし旦那さん辛かったら行動改めたりしませんかねー?それで余裕だったら自分も毎週1人時間もらえるし良くないですかね😊

ぽせ

祭り気合い入ってる地域のところは仕方ないですね💦
地元に住んでいる場合は奥さん達も強制的に手伝いに駆り出されるのが当たり前だったりもします。
寄り合いも頻繁にあります。なんなら祭りにかこつけた必要のない寄り合いもあります😅
でもそこではそれが常識なんですよね〜💦
付き合いが悪いと関係が悪くなったり、村八分になったりすることも…
祭りの青年団や関係者を敵に回すのは反社敵に回すのと同じくらい厄介なところもありますよ💦
旦那さんは自分は地元離れていても親とかはそっちにいるんだろうし付き合いは辞められないと思います💦
そういう理由があるとしても飲んでる時は楽しんでるだろうしシンプルにむかつきますけどね😅

仕方ない、で終わらせずに埋め合わせというか代わりに1人時間もらうとか交渉してみるのはどうでしょう?

みなもん

うちの旦那は夜勤だからといって毎週のように実家に帰ってますよ。笑
家に帰れるのに睡眠時間足りないと寝ますって笑
お互いに大変ですね🤣🤣🤣