※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子どものアデノイド肥大について相談。手術を検討中で、手術経験者の感想や情報を求めています。

アデノイド肥大

5歳になる子どものいびきが気になり耳鼻科で診てもらいました。
すごく大きくせり出していて
手術した方が本人は楽かもねと言われました😵‍💫
確かに1〜2歳の時は鼻呼吸でしたが
3歳頃から口呼吸になり、
風邪をひくと眠れず咳き込み吐いてしまいます。
それもアデノイドが大きいせいだろうとのことでした。

アデノイド肥大の手術をお子さんで経験された方がいらっしゃいましたら
どのような感じだったか教えてください🙇
どんなことでも情報がほしいです😢

コメント

しんぐるママリ🔰

2人目が4歳になってすぐ手術しました☺️
友達の子も4人受けてますが、全然経過が違いました😓
うちの子は手術した次の日から病院で出されるご飯を食べてたので翌日点滴を抜いてもらいました!!
友達の子は全然ご飯が食べれなかったらしく、3日ほど点滴してたよーと言ってました💦