※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵誘発剤を処方されたが、生理が遅れており焦りを感じている。自然に待つべきか、受診すべきか相談したい。

今まで特に薬は使用しておらず、月経は31日周期で安定していました。
先月排卵チェックに行くと排卵したあともする気配もないから、生理が来たら排卵誘発剤を飲んでと言われ処方されました。
そのあと基礎体温はずっと低温のままなので無排卵だと思います。
そして生理予定日が一週間過ぎても生理がくる気配がなく、念のため妊娠検査薬をしても陰性でした。
卵管造影をしたあとなので周期を無駄にしたくなくないという焦りがあってはやくリセットして欲しいのですが、自然に生理が来るのを待つべきなのでしょうか?
受診するならどの程度まで皆さんなら待つか聞かせて欲しいです。

コメント

唐揚げ

私ならすぐに病院にいきます!卵胞があるなら大きくする排卵誘発剤を出して貰えばいいし、卵胞がないのであれば、リセットする薬を出して貰えばいいと思います!

• ゆっこ

ゆっこ

返事が遅くなりすみません。
    そうですよね、行けば何かしらしてもらえますよね!
    すぐ受診したいと思いますありがとうございました!

• 3月17日