※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の4月入園の決定通知が郵送で届いた方って、各園の案内(入園説明会や入園式など)も一緒に同封されてましたか?

保育園の4月入園の決定通知が郵送で届いた方って、各園の案内(入園説明会や入園式など)も一緒に同封されてましたか?

コメント

イチゴ

通知は市が出してます。(保育幼稚園課だったかな)
園からの案内はまだ届いていません😥
必要な用品はそれに書かれているので早く準備したいし、内科検診の日程も早くしりたいのに…毎日ポスト見ちゃってます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も同じ状況です😓
    そろそろ届くと思うのですが、一緒に同封されるのか、後日別で園の方から届くのかどっちかな?と思って😅早く準備進めたいですよね😅

• 2月14日
mimimimi

うちの市は、園の決定通知と合わせて、説明会の案内と園への提出書類が同封されて届きます🙆‍♀️
事前に記入して提出する書類が一緒に届くので、確認して説明会までに記入→説明会当日に持っていく形でした🌱

入園式の案内や持ち物の一覧などは、説明会当日に直接もらいました😌

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😊参考になりました✨

• 2月14日