※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でリタッチをしたが、白髪が気になる。担当の扱いが雑で不満。電話で相談したいが時間がない。返金か返品を検討中。どうやって話すか。

美容院✂️で4日前にリタッチ(白髪染め含む)をしたのですが、色抜け?かちらほら気になる白髪がありました。

そこの美容院は毎回担当が代わるところで、今回の担当した美容師さんは2回目で1回目のときも、同じような感じでブローもカラーのやり方もお客相手とは思えないような雑な扱い方(ブローが痛いカラーもすごい速さでパッパッというかんじ)で嫌な印象を受けていました。

今回もそんな感じでモヤモヤがたまってきて、電話しようと思っていますが、もう行く時間作るのも大変だし、返金かわ1番納得しますが、難しいかなとか考えています。

みなさんはこのような場合どのように美容院に電話でお話ししますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま、色落ちしたのか既に白髪が目立ってしまったのですが、返金かやり直しは可能ですかと電話でお伝えします!
恐らく、まずはやり直しさせてくださいと美容院側から言われるかな?と思います🥺
返金はやり直し後も納得いかなかった場合の最終手段な気がします…💭
なので、返金が難しそうでまずはやり直しを〜という事でしたら担当の人を変えてもらうように掛け合ってみるのが良いかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

クレーム入れる時って自分がどうしてほしいかを明確に相手に伝えないと本当にただのクレーマーになっちゃうので、まずはどうしてほしいか(一部/全額返金をしてほしい等)を伝えて、理由についてはこちらに書かれてることをそのままお話しします。