※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠36週でお腹が張る症状について、前駆陣痛とは何か、お腹の張りとの違いについて教えてください。

妊娠36週に入り、お腹がカチーンと固くなる事があり「これがお腹が張るってことか」とやっとお腹の張りが分かるようになりましたが、深呼吸を繰り返すとすぐに治り胎動もまだまだウニョ〜〜ウニョ〜〜としっかりとあります。
そこで質問です。
皆さんがよく言う前駆陣痛とはどのようなものなのでしょうか?このお腹の張りとはまた違うんですよね?

コメント

ゆう

前駆陣痛は痛みと共に、お腹が張るって感じですね、まだ産んだことはないので詳しくは言えないですが妊娠中なのでいろいろ調べてみました!

  • ちょこ

    ちょこ

    痛みと共にっていうのがポイントですね!
    じゃあ今日少しあったかもしれません!
    あたしもネットで調べてみたのですが、なんとなくピンと来なくてわからないんですよね(><)

    • 3月17日
ふじやま

前駆陣痛、最初はお腹がドキドキするような感じでした!

痛みはあまり感じず違和感があるぞ!っていう感じというか。。

  • ちょこ

    ちょこ

    違和感ですね!
    やぱちょっといつもと違うな〜〜って感じになるんでしょうか?
    あたしに分かるか少し不安です💦

    • 3月17日
ここ

35w2dの初マタです😌
私はまだ36wにはいってないけど、たまにお腹が張って下腹部に生理痛の重い鈍痛⁈のような症状が出ることがあります。
しょこさん の言う通りリラックスをするとしっかり胎動もあるのが分かるので大丈夫だろう...とは思うのですが、少し不安です💦

私も前屈陣痛のことが少し気になって調べた際にどこかのサイトで読んだのは、前屈陣痛は人によって感じ方・時期・間隔などは様々とのこと。それから!少数だと思いますが人によっては1ヶ月程前から前屈陣痛が来る人もいるみたいです😅流石に驚きました。笑

お互い正産期に元気な赤ちゃんを無事出産できるよう、あともうひと踏ん張り頑張りましょう✨✨

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんともう一踏ん張りですね!
    頑張りましょう!
    不安もあるけどお母さんしっかりしないとですね^ ^

    • 3月17日