※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのおへそが黒っぽいです。消毒をやめた理由や、黒い原因について知りたいです。

おへそについて

生後2ヶ月半の女の子ですが おへその中が黒っぽくて気になります😥
消毒は1ヶ月半までやっていましたが その頃 旦那がコロナになり忙しくて もうグチュグチュもしてないしと思い やめてしまいました💦

この黒っぽいのはそのうち消えるのか、そもそも何で黒いのか(血、ゴミなど)ご存知の方いましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みかん

汚れとかではないですか⁇
お臍の中黒いなと思って擦ったら綺麗なったことあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半の子のおへそをお掃除していいものか悩んでましたがお風呂上がりにちょっとだけやってみます🥹

• 2月14日
ママリ

うちの子もそんな感じでお臍黒いです!
上の子も同じ感じでしたが、何もしてなくても気づいたら黒くなくなっていたので下の子もそのままにしてしまっています😅
お臍のゴマだとしたら、ベビーオイルやオリーブオイルを垂らして少し放置してからコットンなどで優しく拭き取ると綺麗になりますよ😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥺
    お風呂上がりにベビーオイルでやってみます🥹

• 2月14日