※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那がアルコール依存症で、体調も悪い。飲酒量が増えて記憶喪失や食欲不振、痩せている。膵臓も悪く、治療しても飲酒をやめない。どうしたらいいでしょうか。

旦那はきっとアルコール依存症です。
週4.5で毎回17時間は飲んでいます。
軽く飲むとかではなくもう……

ここ数ヶ月はお酒を飲むと必ず記憶がありません
ご飯も食べたい気持ちはあっても1口食べたら
もう入っていかないそうです。
それもあってすごく痩せました…
着替えてる時などふと体が見えるとガリガリになってて怖くなります…
元々は72キロというぽちゃっとしてました

そして旦那は膵臓が悪いです
定期的に検診へ行ったり、何度も膵炎になり入院したり
膵嚢胞が出来て取り除く手術したりもしているのに
お酒をやめてくれません……

痩せていく姿が怖いです…
私になにが出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコール依存症の為の
病院に引っ張ってでも連れて行く・アルコールを取り上げるですかね。。

本当にアルコール依存症は
大変だと思います、、、

文からしか推測できませんが
もう自力では引き返せないところまで来てしまっているような気がします。
アルコール依存の人と同じ家でお子さん育てていくの正直、不可能だと思います。
もう今日から今すぐお酒を断てないのなら、離婚を考えていると言っても無理でしょうか。旦那さん、それよりもお酒飲みたいって言ってしまわれますかね。
何か強い意志を持てれば自ら病院とかで管理してもらってお酒を断とうって思ってくれませんかね…

上の方がおっしゃるように取り上げたりも手だと思いますが
飲めないストレスで暴れたりとかも心配です。アルコールは人を変えます。こんなことする人じゃないってことをやるのがアルコール依存です。もし強行に出る際は、お子さんはご実家に預けておくとかした方がいたと思います。