※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彌子
その他の疑問

家族にインフルエンザ患者がいるときのその他の家族の行動について質問…

家族にインフルエンザ患者がいるときのその他の家族の行動について質問です。

息子がインフルエンザにかかりました。
次の日に歯医者の予約を取っていたので理由を話してキャンセルして、一週間後に予約を取り直しました。
2日後に私も歯医者の予約を取っていましたが、前日に歯医者から連絡があり、インフルエンザの人がいるなら予約の日をずらして欲しいと言われました。

いくら隔離してアルコールで除菌などをしてるとはいえ、100%感染しないとはいえないので言われる通りにしました。

でも、4日後に祖父が歯医者の時は言われませんでした。

歯医者さんの気持ちもわからなくないですが、なんだかモヤモヤして納得できないんです。

こういうとき皆さんならどんな風に対処しますか?


コメント

Nami.

歯医者で働いていますが、家族の方の予約日を調べて予約変更していただくことまではしないので、そちらの歯医者さんは徹底されているのかな~と思いました💡
息子さんがインフルエンザとの事なので、看病に携わるお母さんはどうしても感染率が高くなるからかなと思いました😓
おじいさまは名字が違うから家族と気づかなかったか、もしくは同居されていることを知らなくて…とかでしょうか?💦
私なら祖父も予約を変えてもらうようにします❕
身内のことで院内感染して迷惑かけたくないと思うので💦

  • 彌子

    彌子

    お返事ありがとうございます。
    義父も同じ名字ですし、最初に子供をその歯医者さんに紹介してくれたので、同居してることも知っています。
    ただ、少し気難しい人なので言いづらいのかなとも思いました。
    やはり母親は看病をするからでしょうか?
    ありがとうございました😃

    • 3月17日