※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
サプリ・健康

親知らず抜歯予約中で、他の歯が痛い気がする。抜歯後の腫れや仕事復帰時期が気になる。初めての経験で不安。経験者の感想を教えてほしい。

下の親知らず抜歯したことある方いますか😭

歯医者で見てもらい親知らずを抜歯したほうがいいとの事で抜歯予約して予約日待ちなんですけど、だんだん親知らずが痛いというより親知らずの1個前の奥歯が痛い?気がして😔
そんな事ありますか?😓
親知らずを抜歯すれば奥歯の痛みも良くなるのでしょうか?🥲
親知らず自体は、奥歯を押してはいないけど頬側横に向かって生えている事と上の歯を以前抜いているので噛み合わせる歯がないから抜きましょう!と言われました。

やはり抜歯後、結構顔腫れますか?
接客業でよく喋る仕事なのですが仕事は何日後くらいからできますか?

下の親知らず抜歯は初めてで😓
どんな感じか教えてほしいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

4本全て抜きました🤝

どこかは分からないですが
奥が痛いって感じでした。笑

私は全く晴れなかったです!

• ◯

ありがとうございます✨
    4本抜いたんですね!この前レントゲン?撮ったらこれから残り2本生えてくる事が判明して、きっと私も4本になりそうです😭歯科医に親知らずは大体悪さするから覚悟しといてね〜😁と言われて帰ってきました…。

やはり奥痛くなるんですね!なんか奥歯痛いって感じで😓
    腫れなかったんですね!良かったです✨
    腫れるか分からなくて仕事どうしよう…ってなってます😫抜かないと分からないですよね…🤦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー、恐怖ですね😫😫

痛くなりました💦ちなみに
    歯科で受付もしてる時だったん
    ですが、長時間キャンセルでて
    抜いてもらってそのまま受付に
    戻るくらいには腫れなくて
    すみました😂人によっては
    腫れちゃうので運?ですよね💦

• 2月14日
  • ◯

ありがとうございます✨
    歯科医が結構脅してくるんですよ😱
    運!そうですよね〜✨
    痛いのやだなー😭
    血出るのやだなー。
    皆そうですよね…
    予定日までまだ日はありますが頑張ってきます👍

• 2月14日
ママ🔰

去年抜きましたー!
少し切開して縫いましたが、私も顔は全く腫れませんでしたよ。
翌日は消毒に来てと言われたので仕事は休みにしていましたが、翌々日には普通に仕事してました👍️ちなみに接客業です!
痛み止めを飲んでいたので、大したことなかったですが、痛みが完全になくなるまで、2週間かかりました💦

いまの歯の痛みですが、親不知のせいで、前の歯との間にばい菌が繁殖したりして、歯茎が痛くなったりすることはありえますよ~

• ◯

ありがとうございます✨
    切開😭切開アリと無しは当日決まるのでしょうか?😭基本切開するんですか?
    翌々日大丈夫でしたか!
    痛みなるなるまで2週間😱もう、こわいです

やっぱり炎症起こしてるかもしれないです😭
    早く抜いてしまいたいけど…嫌だ…😫意味ない葛藤してますが結局抜かなければならない現実🤦

• 2月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

結構出てきていれば、そのまま引っ張って抜けると思いますが、横に向かって生えてるということなので、、切開ありかもです💦
    私は1針縫っただけなので、腫れなかったのかも🤔

私も反対側の上下を一気に抜く予定なのですが、なかなかタイミングがなく行けてないです😅

• 2月14日
  • ◯

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    横に生えてて大きくてほぼ頬にくっついてます😭歯医者にあ〜横に回転してるね〜って言われました😫歯って回転するん!?って口開けながら思いました…絶対厄介なやつですよね🤦

上下一気😱
    歯医者さんって行くタイミングなかなか無いですよね〜自分の事だとどんどん後回しにしちゃいます😅

• 2月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

うちの夫の親不知が厄介なやつで、口腔外科に入院しないと抜けないレベルです😅ほんと、なんでそんな生え方するの?!て感じですよね💦

気は進まないと思いますが、一度やってしまえば終わりなので!頑張ってください😭

• 2月14日
  • ◯

ありがとうございます✨
    口腔外科はもう抜歯ではなく手術ですね😱⚡

頑張ってきます👍
    ありがとうございます!!

• 2月14日
のん

ありますよー!
右側は真横に生えてて切開、抜歯しました。
左側は智歯周囲炎になって緊急で抜きました。

親知らずの影響かなと思います。

私は腫れないし抜歯当日のみ痛むタイプ、次の日には普通に食べて過ごせます。
人によってはかなり腫れます💦

• ◯

ありがとうございます✨
    最近奥歯も痛みだして心配しておりました😭
    腫れなかったんですね!
    ご飯も食べれるんですね✨腫れるかはやはり抜かないと分からないですよね…🤦

• 2月14日
はじめてのママリ

左下の奥歯抜いた時、私も手前の歯が痛かったです😳🦷
見えないところで神経圧迫してたり、歯茎が炎症起こして歯が痛く感じたりするらしいです💡

ちなみに腫れましたが、漫画みたいにはならずよーーーく見ると少し腫れてる?くらいでした🥹 痛みもロキソニン飲めば全然大丈夫でした🙆🏻‍♀️

• ◯

ありがとうございます✨
    炎症あるかもしれないです😭歯磨きフロスなどしても逆に痛い感じで😔
    抜歯後そんなに腫れない様で良かったです😆

• 2月14日