※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園入園式の服装について相談です。普通の園で、スーツかツイード生地で悩んでいます。皆さんはどんな感じで行かれましたか?

幼稚園入園式のママの服について教えてください🙇‍♀️

この春に東京都内の園の入園式の為に自分用に服を買いたいのですが、皆さんどのような服で行かれましたか?🥹

ちなみに、園の雰囲気は普通ののびのび園ですが、
面接の時は皆さん上下濃紺スーツに、子供はお受験ワンピースみたいなものを着ていてわりときちんと系でした。

きちっとしたスーツがいいのか、最近よくあるツイード生地みたいなのでもいいのか...悩んでます😅

皆さんどんな感じで行きましたか?

コメント

きなこ

私はやわらい素材の上下濃紺スーツ風のやつに白いブラウスでした。
入園だと白いツイードみたいなのも人気らしいですが、卒園式にも着ていく事を考えるとこれでいいかなって笑

• ままり

ままり

卒園式に着て行けるのは濃紺ですよね🥹✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💕

• 2月14日
moon

私は元々持ってた深緑のワンピースに白のジャケットを合わせて着ました😊
他のママさんたちもスーツは1~2人いたかな…ぐらいで、ツイード素材のジャケットが多く、色は白やベージュといった入園式らしい明るい色が多くて、グレーや紺は少なかったです🖐

• ままり

ままり

オシャレな組み合わせですね!🥰❤️
    紺は少ないんですね💦やはり明るい色が多いんですね🥹
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は入園式も卒園式も使えるように紺色のスーツ(スカート)にしました。うちは田舎ののびのび幼稚園でしたがお洒落な方もいれば私みたいにスーツの方がいました。みんなちゃんとしてるのに同じクラスのお母さんはジャージの人が1人いてドン引きした入園式になったのは覚えてます笑

• ままり

ままり

やはり卒園式も考えると濃紺ですよね!☺️
    どの園もいろんな格好の人がいそうな感じですね!
    ジャージはドン引きですね😅そんな人いるんですね!笑
    参考になりました✨ありがとうございます💓

• 2月14日
のぼりべつ

しまむらでフォーマル服買ってそれ着ました〜!
主人はスーツです😊

• ままり

ままり

しまむらでも売ってるんですね!
    やはりフォーマル服ですよね☺️
    主人にはスーツで行ってもらいます!
    ありがとうございます💓

• 2月14日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

売ってますよー!
    チラシとかでインフルエンサーさんが作ったフォーマル服とか特集された時とかは可愛いのでます!😊
    良い服見つかりますように🥰

• 2月14日
mama

のびのび園です( ¨̮ )
私は明るめのベージュジャケットに白のブラウス、黒のテーパードパンツのスーツでした!卒園式はジャケットを黒にする予定です!!

うちは綺麗め私服の方、ワンピース、スーツ、ツイード生地の方と色々でした。

• ままり

ままり

確かにジャケットだけ卒園式の時買えばいい形にするのもありですね!とても参考になります🥹✨
    どの園もいろんな格好の人がいる印象ですね☺️
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます💓

• 2月14日