※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べず、手で食べることに興味があるようです。スプーンを使っても食べず、口から出してしまう様子。歯が生えているが、スプーンをかじってしまい食べられないようです。

離乳食食べず、、、
スプーンも拒否なので手掴み派なのかな?と思い自己責任でおこめぼーあげてみました。
楽しそうにかじかじするけどふやけたやつ口からベーっと出してしまいます。そのあとまたかじかじ、、

食べることに興味がないんでしょうか🙄🙄🙄
歯が2本生えていて、まぐれで口元のスプーンをはむっとしても、前歯でかじってしまいスプーンのものが口の中へ入りません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食全然ダメでした!びっくりするくらい食べませんでした。
この子は食に興味ないんだろうな〜って思ってたら1歳半位から覚醒しました。今は食べる事大好きです😊野菜とかもバッチリ食べます!

最初はあれこれ試したり、周りの子がよく食べる子ばかりだったのでどうして…と病んでましたが
途中で吹っ切れて離乳食はアレルギーチェックのための物って思いながら進めました。
食べないので作り甲斐もないし時間もったいないしで手作りもほとんどしませんでした😂😂
あと、うちはドロドロしたのが好きじゃなかったみたいなので、市の栄養士さんに相談しながら早めに幼児食あげたりとかしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もびっくりするくらい食べなくて、え?て感じです。
    指につけたやつ口に入れたら舐めるレベルです🙄w
    卵とか一生チェックできないんじゃ?と思ってます(笑)

うちの子もドロドロ系嫌いなんですかね〜
    栄養士さんとか子育て広場とかで相談してみます!🫣
    いつか覚醒してくれることを願って😭

• 2月14日