※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
妊娠・出産

31週1日の妊婦です。赤ちゃんが成長が遅れ気味で悩んでいます。また、おなかの状態や飛行機旅行に不安があります。誰か同じ経験ありますか?助産師には相談済みです。ご意見ください。

こんばんは。現在31w1dで、きょう
健診うけてきました!

わたしのおなかの赤ちゃんは成長がもともと
遅れ気味?のようで図り直してもらって
今日は1446gでした。

まわりの30週、31周目の友人は
もう1600.1700くらいあるみたいで
やはり私のベビは小さいんだ、、と
落ち込んでます。

一応、小さいながらも基準内なんですが
健診のたびにすこし不安になります、、、。

さいきん、下もすこしかゆくておなかがはります。おりものも、すこしふえたような、、。
横になってもはったままのときもあります。

しかも、今週末あたりから旅行で一時間半くらいの飛行機にのろうとしてますが大丈夫かな、、助産師さんには飛行機許可もらいましたが。。
31周目で飛行機のって旅行いかれた方いますか?大丈夫でしたか?

コメント

R★★★

私は今、22wなんですが…赤ちゃんはhoneyさんと同じように検診に行くたび『小さめですね。』と言われてしまいます…。でも、大丈夫だよ〜とも言ってもらえてるので大丈夫。って思っています★

飛行機なんですが、土曜から月曜まで旅行に行っていたので、片道2時間弱乗っていましたが、大丈夫でしたよ(≧∇≦)

R★★★

そうなんです…不安になります…(*_*)でも、ちゃんと大きくなってくれてるので大丈夫‼︎

同じですね( ^ω^ )出産前に私も旅行に行きたくて、北海道に行ってました(^_^)
沖縄イイですね(≧∇≦)楽しんで来てくださいね(^_^)

honey

ありがとうございます!
22w成長これからですね(*^^*)
毎回健診たんびに、小さめって
いわれると不安ですよね。

わたしも、このこなりに成長してるから様子見て行きましょうなんてフォローされますが、、
なんだかなぁーです。

長期休みがとれたので産まれるまえに沖縄でもいこうかとおもってます!(≧∇≦)

せいなのママ

同じ31週です、今日も検診行きましたが、赤ちゃんが1545グラムでした、ちょうどいい大きさですって言われました。心配しないでください。ちなみ逆子でした>_<今日から、毎日体操しないいけないわ>_<