※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

赤ちゃんの日常の様子や成長について相談しています。

2ヶ月半の男の子を育てています。

みなさんこの頃って赤ちゃんとどんなことしていましたか?

うちは、朝起きる→おはようと声かけて顔拭いたり話しかけたり←→授乳→赤ちゃん寝る(そのうちに家のことをやる)→赤ちゃん起きて授乳→お話したり、お散歩行ったり→帰ってくると寝る→授乳→本を読んだり話したり、最近おもちゃを少し目で追うようになったけど触ろうとしたりはしないのでおもちゃで音を鳴らしたりするくらい→ぐずって抱っこ→授乳→抱っこ→授乳→就寝

みたいな感じです
寝るとなかなか起きなくて授乳の回数も少しへってるのが気になります(^_^;)

うんちもおしっこも結構出てます。
体重もこないだ初予防接種の時にはかったら順調に増えてました。

みなさんもっと赤ちゃんとしたほうがいいよ!みたいなことありますか?

コメント

金ちゃん。

いっぱい寝てくれて羨ましい😭
うちの子はあんまりお昼寝してくれないので💦
いっぱい遊んでるみたいですし、今のままで十分だと思いますよ✨
授乳回数減っても体重が増えてるのなら問題ないと思います😊

  • キリン好き

    キリン好き

    寝る方なんですかね??
    もっと遊んだり体動かせたりしたほうがいいのかと毎日これでいいのか。。?と悩んでました(^_^;) 体重もきっと大丈夫だと思います☺ありがとうございます!

    • 3月16日
2児ママ♂

初めまして、
充分やっていると思いますよ!
授乳回数が減ってるからって起こして
飲まそうとしなくても大丈夫だと
思いますよ!

よく寝てくれる子なんですね!
羨ましいです!

あと+するのであれば、
おはよう と声をかけて顔を拭いたり
する時にお着替えした方が、
朝起きたらお着替えするって区別が
出来るかなって思いました¨̮♡

  • キリン好き

    キリン好き

    お着替えさせたほうがいいんですね!夜も寝るときさせますか?

    一応、毎日夜お風呂に入ったら着替えてるくらいで、汗もあんまりかいてないようなきがして朝かえてなかったです(汗)

    ありがとうございます!

    • 3月16日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    朝パジャマから着替えて、
    夜はお風呂上りにパジャマに
    着替えさせてあげると、
    パジャマも普通の洋服の違いが
    段々に分かってくるかな~って
    思います!

    汗もかいていないようで意外と
    夜は汗かくんですよ💦
    大人も同じで!

    • 3月16日