※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、嫌いなものもあるようです。困っています。

離乳食を中期から急に食べなくなってしまいました。。

6〜7時に起床させ、あんまりおっぱい飲まないけど、離乳食まで時間空けなきゃ…と思ってるとお腹空いてるのかギャン泣きで、9〜10時に急いで用意します。

作りましたが、微塵切りを入れ始めたからか、数口食べても泣き始めたり、一昨日は卵黄増やしたら嫌だったみたいでオエって顔して泣いて断念💦おかゆに入れて、裏漉しし直してあげましたが、オエっとします。味が嫌なのか…😣
諦めて授乳すると、グビグビ飲んで寝ます。
夕飯は比較的そういった事がない気がします。食べ慣れたものが多いせいだと思います😂
嫌いなもの食べさせないわけにはいかないですし、困ってます💦

コメント

ひー

うちの子の場合ですが、どんなにお腹が空いても泣いてる時はおっぱいしか飲まないです💦
なので、お腹が空いて泣いてる時は、おっぱいあげて落ち着いてから離乳食あげてます!
9〜10時に急いで用意して泣いて食べないなら、8〜9時にあげるか、朝授乳して11時にずらすとかはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね、逆に泣いてて上手く食べられなくて😭
    ひどい時は粘らずに逆にもう一度あげてみます‼︎
    ありがとうございます🥹

• 2月14日
(๑•ω•๑)✧

とろみ強めにしても難しそうですか👀❓
まだ味の好き嫌いというよりは食感の好き嫌いだと思います🤔
娘も卵黄は特に苦手で、マッシュ里芋くらいドロンドロンにしてあげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    食感ですかね💦卵黄も少し粗めに潰しちゃったので、次はドロドロにしてみます‼︎ありがとうございます😭

• 2月14日