※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠について悩んでいます。旦那は4人目を望んでいるが、私は子育てに疲れており、仕事もしているため無理だと感じています。上の子供たちも受験生でお金もかかる状況です。今はピルを飲んでいますが、どうしたらいいかわかりません。

妊娠についての話です。
見て嫌な気持ちにになる方は見ないでほしいです💦

妊娠を望む方もいれば妊娠したくない人も
いてると思います。
私はすでに3人いて若いときに産みました。
3人目は初産の平均年齢ぐらいで産みやっと小学生。
自分自身は若い時にずっと子育てに追われたり
軽いウツになってしまったり今に至り
やっとちょっと身軽になれる✨と思ってます。
けど旦那は4人目が欲しいというようになり
それについて悩んでます。
3人が同じ性別で旦那は4人目にかけたいと。
性別なんてある程度してから決まるし
私はもう子育てをしたくない、第一ワンオペ状態で
私も仕事してるし辞めたいとかは無い‼️
息抜きの場だから、、、
けど旦那は一向に意見変えずで育児も手伝うとか言いますが
自営業のため手伝うとか無理でなんなら夜中、早朝帰宅が
しょっちゅうです(仕事の付き合いで)

同じような方いますか?
私は間違ってますか?

上の子達が今年受験生なのでそれにもお金かかるし。

※3人目産んだ時に4人目望まない処置をしようと
しましたがダメといわれ、
器具も合わず、今ピル飲んでます(旦那知らない)

コメント

ゆい(27)

旦那自営でワンオペしてます😌
何も間違ってないですよ!
妊娠するのも産むのも育てるのも(ワンオペなら特に)ママさんなんだからママさんの意見が優先されるべきだと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ自営業のワンオペなんですね✨
    そうですよね!!
    やっと上の子達は中学生、
    末っ子はやっと小学生!
    自分を大切にしようと思います😉

    • 2月14日
mamari

私だったらそのまま隠れてピル飲み続けます😂
育児手伝うからって言われても、今の時点でワンオペだったらそんな簡単に状況も変わるもんじゃないし、そもそも父親である以上手伝うものじゃない!と言っちゃうかもです🥹仕事してくれるのはありがたいんですけどね、やっぱり負担は女の人にほとんどかかっちゃうので💦
良い方向に行きますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    ピルが100%じゃないので
    それも怖いですが💦
    旦那の状況は変わらないと思うし稼げば稼ぐほど付き合いが広くなっちゃうので💦
    結局は女の人が子育てですよね。

    良い方向にいきたいです😭
    ありがとうございます♪

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

どうしても旦那さんが納得しないなら
私も上の方と同じで妊活するフリだけしてピル飲み続けます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピリがずーっと効果あれば良いんですが💦
    自分の気持ちを大切にします😉
    ありがとうございます♪

    • 2月14日
ひ

全然間違ってないと思います!

じゃあとりあえず、今日から家事お願いって言うのはどうでしょうか😇
夜遅く帰って来ようと朝早く出かけようと家事育児は無くならないんですよね😶‍🌫️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです。
    女の人って仕事してても家事育児に追われて、、、
    口では「大変なのはわかるけど」って薄っぺらい言葉並べて。
    家事もできない男ですw
    ちょっと私が指摘するとじゃーやらないってw

    やはり自分の気持ちを大切にします!!✨

    • 2月18日