※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後36日の赤ちゃんが、授乳量について相談しています。追加で20あげているが多いか不安で、他の方の授乳量も知りたいです。また、ほほえみキューブを使っており、安くてオススメの缶ミルクがあれば教えて欲しいです。便秘気味になる可能性も心配しています。

生後36日で完ミです🍼
最近100では足らず3時間たたずに泣いたり
100あげたあともないたり口パクパクするので
追加で20あげてるのですがあげすぎでしょうか?

1ヶ月検診では1日49gずつ増えてました。

みなさんがどれぐらいあげてるか知りたいため
参考程度に教えていただけると嬉しいです。

あと今ほほえみキューブを使っており
缶に変更予定でそのタイミングで種類を
変えたいなと思ってますが
安くてオススメのものあれば教えてください🙇🏻‍♀️💞

ほほえみは便秘気味になると聞いたので
その辺もなにか情報あればぜひお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は100以上飲ませる時ありましたよ〜!追加で飲ませたあと吐き戻したりしていなければ飲みすぎてるわけでは無いと思います!

ミルクは便秘気味になってしまったので、ほほえみからはいはいにしました! ミルク缶の中では安い方ですし、便秘も解消されました✨

  • まあ

    まあ


    100以上飲ませてたんですね🥺
    吐き戻しは120あげて1回もないので
    このまま様子見ようと思います> ̫<

    やっぱりほほえみって便秘気味に
    なるんですかね?はいはいにしたら
    便秘もだいぶ解消されましたか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみの時は2.3日に1回が多かったのですが、はいはいにしてからは1日に1回、もし出なくても2日目にはでるようになりました!

    • 2月14日
  • まあ

    まあ


    今うちも1ヶ月経過したぐらいから
    1日置きの💩になっちゃったので
    変えようか検討してます> ̫<

    やはりはいはいだと良いんですね👶🏻🍼

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣 よく出ていたのが1日置きになるだけでも心配になりますよね😖

    若干吐き戻しや便の匂いがほほえみより強い気がしているのですが… 値段的にはオススメです笑

    • 2月14日
  • まあ

    まあ


    そうなんですよね😰
    ただ一日置きになった分
    1回の量が多くなりました!笑
    それに出なかった翌日は
    大量💩×3とかされます。←

    吐き戻しはうちの👶🏻さん
    全くしないので心配してないですが
    💩臭くなるのは、、、w
    でも値段が魅力的ですよね!🤣

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります笑 随分溜めたね〜と思いつつ背中漏れしないかヒヤヒヤしてました笑

    最初「この匂い無理かも…」ってなるけど慣れれば何とか…って感じです笑
    そこなんですよね!笑 安いし飲んでくれるからいいか!!と今でもはいはい使ってます笑

    • 2月14日
  • まあ

    まあ


    え~とてもわかります🥹
    この前も溢れそうなぐらいの💩が出てて
    拭いてる時におしっこもされて
    1人で戦ってましたwww

    まあ元々臭いですしねぇ🤣笑
    やっぱ完ミだとコスト大事ですよね🍼💖

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます✨

    それはめちゃめちゃ焦りますね笑 オムツ交換ちょっとした戦いですよね…笑

    確かにそうですね😆
    大事です🍼笑 いかに安いお店を見つけるかですね笑

    • 2月15日