※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

旦那のお婆さんが亡くなり、お義父さんがヘビースモーカー。子供の前での喫煙が気になり、乳児突然死症候群の原因として心配。行きたくない気持ち。

旦那のお婆さんが亡くなりました。
お義父さんがヘビースモーカーで、精進あげの時、「子供の前タバコを吸わないように言って」と、旦那に言いましたが、「どうせ言っても吸うから!」と、言ってくれないみたいです。。
乳児突然死症候群の原因でもあるし、とっても嫌です!
気にしすぎでしょうか?
行きたくないです(´・ω・`)

コメント

m-t

旦那さんが言わないのなら
タバコ吸出した瞬間席外すかも…。

はるちゃん

旦那には父親がいないので
祖父になりますが
目の前で吸いますよ💦
旦那が言っても吸いますし
旦那以外は誰も何も言いません💧

ままり

それは旦那さんに言ってもらいましょう!!
言ってもらえなくて、目の前で吸われたら、私なら「タバコ吸うのなら外に出ますね、寒いけどー」とか嫌味っぽく言ってしまいますね…笑
タバコ吸った後も服に煙ついてたりするので、抱っこさせないようにした方がいいですよ!
旦那さんもタバコ吸うところに一緒にいたなら、抱っこさせないよーと言っておきましょ!!

ちびまま

わたしなら行きません(*_*)
非常識かもしれませんが、やっぱり生まれたばかりの子供がいると泣いたら席を外す、赤ちゃんのお腹が空いたら席を外す、タバコを吸われたら席を外す…まだまだ小さいしちょっとした風邪だってもらっちゃうかもしれないと思うとわたしなら旦那さんだけ行ってもらって後日、お線香しに行きます。子供が小さいからとは言わず、子供が体調すぐれなくてと…時にはウソついてもいいと思います。

a r y

席を外す事は可能でしょうか?😓

お父様からしたら、お母さんが亡くなったわけで、たばこで寂しさが紛れるのでしたら…お父様の気持ちも分からなくないです😣💦💦

☆

父親世代って平気で妊婦こどもの前で吸いますよね😅
うちの、父もそうで私が妊娠中目の前で吸おうとしたから兄がここで吸ったら、○○がおるからいけん!って行ってくれて助かりました!誰かそうゆう強い理解者がいれば助かるんですがね(;o;)
なかなか自分じゃ言いづらいですよね❗
旦那さんも頼りない😵

めいちゃん

わざと咳をして「煙草アレルギーなんです……」とかどうですか??常にお義父さんに会うときは咳をしたりとか
大人になってから喘息や煙草アレルギーになる人もいますから効くと思います

にに

まとめてになってしまい、すいません(´・ω・`)
とりあえず精進あげは、行かないと伝えました(´・ω・`)
コメントありがとうございました♪