※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊活

PGT-Aで2回続けて正常胚が陰性。自費で再度PGT-Aしか道がないか悩んでいます。移植をせずに時間を無駄に感じます。再挑戦のアドバイスを求めています。

PGT-Aした正常胚で陰性でした。2回続けてです…
もう正常胚がないのですが、やはりまたPGT-Aにて自費でするしか道はないですよね…
PGT-Aせずにの移植は時間の無駄な気がしてしまいます…
まず…正常胚があればの話ですが🥲
前回PGT-Aした時から3、4歳も歳をとってますし、良い結果ではない事も覚悟しないといけないです
不妊治療の辛さがキツくて…また採卵からかと思うとなかなかよしやるか!なんてできません🫠
またPGT-Aを挑戦するのにこれおすすめだよとか色々アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生検した胚の凍結融解技術が合わないのかなと転院しました。転院先では正常胚移植上手くいきました。
正常胚率が高めならば保険複数胚移植で対応可と言う医師もいますが、実際はA胚移植したほうが流産も減りますよね😢減るだけなのが辛いですが。正常胚の生児獲得率は3〜5割だから3回移植して1人産まれるくらいだそうです。

• MM

MM

コメントありがとうございます。
    正常胚を初めて移植した時の子が今1歳5ヶ月になります☝️散々ダメで1個目の正常胚移植で妊娠できたので、まさか2回続けて陰性とは…と期待してた自分が馬鹿でショックも大きくて…😮‍💨
    本当に今のところ3回移植の1人です…🤦‍♀️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正常胚なら上手くいくかもと思っていて、貯胚してなかったので2回移植ダメで8回目採卵になった時落ち込みました。病院によって技術に差があるので転院してまたPGTAしました。生検技術の高い胚培養士がいる病院が良いそうです。県3つまたいで元々通院していたので。流産や出産で着床の窓変わることがあるとの事で、ERPeakやBCE検査等もやりました。不育や着床不全も引っ掛かり移植延期になりましたが、悔いなく進めるのがいいかなと思います。だんだん移植するのもこわくなりますよね💦

• 2月14日
  • MM

MM

元々不育症では引っかかってるのでそのお薬はでてました。陰性のうちの1回は着床はして化学流産になったので着床の窓はたぶん大丈夫なはずです🫠
    一応県内では一番の病院に通っていて一人は授かれてるので信頼はしているのですが…
    今日病院に行くので検査の話してみます!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も県内で唯一PGTAをやっている病院でしたが、有名な先生から転院したほうがいいと言われました。年配の院長だったからかもしれません。
    検査の話できるといいですね。病院によって検査項目も全然違っていて、転院先では色々引っ掛かりました。足りない検査のみを他院にしに行く人も多いみたいです。

• 2月15日
  • MM

MM

私の県も1つしかないです😭しかも年配の院長先生です…笑
    今日ピルもらって採卵周期スタートするつもりです。久しぶりの採卵なんで歳とったぶんどうなってるか不安しかありませんが、できるだけの事したいです。確かに病院によって本当に検査項目も違いますよね……

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

陰性だったとの事で..子宮内の検査やトリオ検査などはされましたか?🥺
正常胚ってうまくいくイメージしかなかったので本当に落胆のお気持ちわかります。私も3度流産してて...今回残りダメなら私もpgt希望です。うちのクリニックはpgt先駆けの有名クリニックなのですが年齢が40〜など高いと正常胚でも移植の際の内膜なども完璧な時じゃないとダメになる事があるとおっしゃってました。。

• MM

MM

検査はしていません🙇‍♀️
    今一歳五ヶ月になる子は初めての正常胚移植で授かれた子で…病院側も成功というか産んでるしって事で何も検査の話はでませんでした🫠
    本当に正常胚🟰妊娠できると思ってたので…正常胚でダメならどうすれば良いのさって感じです…。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね。
    2人目妊活から体質変わったり子宮の状態は変わりやすいみたいなのでお休み期間に、色々不妊クリニックで調べる方が多いみたいです🙏
    正常胚ならやっぱりこちら側に何かありそうなのでもどかしいですよね。上手く新たな方法が見つかる事願います😓アドバイスならなくてすみません。

• 2月14日
  • MM

MM

陰性のうちの一回は着床はしていてhcg引くて再判定で化学流産にはなってしまいましたが…やはり私の子宮側の問題なのかな🫨
    自分で子宮どうなってるか見てみたいです笑
    いえいえ、5週目とのことですがお身体お大事にありがとうございます🥰

• 2月15日