※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東海地方でおすすめの水族館は、名古屋港水族館と鳥羽水族館があります。名古屋港は何度か行ったことがあり、鳥羽は初めてとのことです。

一歳児とのお出かけで、
東海地方でおすすめの水族館はありますか?

この辺のことをあまり知らず、とりあえず有名な
名古屋港水族館
鳥羽水族館
が、候補に上がっています。

名古屋港は子どもの頃何度か行っていて、鳥羽は行ったことがないので自分自身気になっているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

岐阜のアクアトトもお勧めです😊淡水魚の水族館なので魚の鮮やかさは他の水族館よりないかもしれませんが、水槽が低かったり子供の目線で見れるところが多かったです。また公園などの複合施設なので外には芝生の広場やこの時期にはまだ使えないとは思いますが水遊び場もあります。あとは知多の南知多ビーチランドも触れ合い体験が多くて楽しいです。こちらはイルカ、アシカショーがあります。あと今はやっていないかもですが、Eテレのイベント会場になってたりもします。

ちなみに名古屋港水族館は歩くルートが決まっていたりしますが、鳥羽水族館はルートがなく自由に好きなところから見れる建物の造りになっていたと思います。

他、竹島水族館もこじんまりしていますが、スタッフの独特な魚の紹介が面白いです。しかしTVの紹介でお客も多くなり、1歳のお子様連れで土日は大変かもしれません。
あとは碧南水族館という非常に小さな水族館も愛知にはあります。こちらはきっとすぐに見終わってしまうと思いますが、近くに小さな遊園地みたいな施設があったかと思います。

水族館が好きなもので...長々とすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    誕生日で行こうかな?と思っていて、アクアトトはちょっと弱いかな?なんて勝手に考えていました(スミマセン)が、子どもの目線で見られるのはいいなあ🥹
    竹島も気になっていましたがリニューアルに伴い現在休館中だそうです😫

鳥羽水族館、自由に見られるのはいいですね✨
    どちらもベビーカーで大丈夫そうですかね😯

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

水族館大好きなのでどちらも行きました!
鳥羽は大きな水族館で、屋外にフラミンゴなど魚以外もいてかなりみごたえがあります!
人気なので人も多かった印象です!
ベビーカーでいかれるならかなりおすすめです!
三重は伊勢シーパラダイスも個人的に良かったです!
アットホームで広すぎずごまあざらしと隣で写真が撮れたり廊下まであざらしが来て芸をしてくれたり小さな水族館ですが、満足感たかかったです!
ただ段差があってほとんど抱っこで移動してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!水辺の鳥もみれるのですね!動物全般好きなので喜びそうです🥰平日だと比較的空いてますかね、、?
    伊勢シーパラは抱っこの方がいいのですね✍️動物が間近で見られるのはいいですね!

• 2月14日