※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供のバレンタインやホワイトデーがめんどくさいと感じている女性の相談です。

子供のバレンタインめんどくさい人いませんか😂??

幼稚園に通いだしてから毎年、仲良しの女の子数人が息子にバレンタインくれます🥺
去年は更に仲良しの男の子の妹ちゃんからも😂
貰えるのはありがたいし、息子も喜んでるけど、、ホワイトデーがめんどくさすぎて😅

去年はホワイトデー直前に息子がインフルになって(そして私にも移り、息子が回復しても私がダウンして園への送迎できないから)結局終業式までずっと休むことになり、ホワイトデーを渡す機会がなかなかなくて、ホワイトデー渡すために春休み中に遊ぶ約束を取り付けたり、、なんだかてんやわんやでした😅

しかも仲良しの男の子の妹ちゃんへのお返しをする際に、『兄妹なのに妹ちゃんだけでいいのか?』と不安になり(うちは一人っ子なので、どういう事柄が兄妹ケンカに発展するかよく分からず💦)、結局貰ってないお友達(兄)の方にも渡したり、、、なんだか本当にめんどくさかったんです💦

とか書くと、ほんと私性格悪いなー、って思うけど、それでもやっぱり今年のバレンタインも憂鬱です😅
チョコ(お菓子)じゃなくお手紙でいいのにー😂

私は女なので(子供のバレンタイン事情に振り回される前までは)、独身の頃も結婚してからも『あげたい』と思って渡したら終わりだったけど、男側は貰っちゃったらこんなにもめんどくさいのか、と😂

コメント

わかります…

しかも値段じゃないですが、
手作りで貰うものよりよりホワイトデーのお返しの方が高くついたりするので…何をあげるのがいいのか、気を遣われないかと迷います🥹
でも子供達のバレンタインを楽しんでる姿は可愛いからいいんですけどね🥹

T

同じくわかります。😅

お返し面倒ですよね😂

春休みの計画までして
お返しして
大変でしたね🥲
時期も悪いんですよね!
風邪シーズンですし😫

息子も去年
きれいに固まってたチョコをわざわざ溶かして
また固めたものをもらい。。。w
お返しはハンカチ系😇

旦那は「勝手に渡してきたんだからお返しとかいらんやろ」「作って、キャーキャー言いながら渡すのが楽しいんやろ?女子は。」とか言ってましたが
ママ友絡むとそういうわけにもいかないんよー😇と思って
なんだかんだお返ししました。

はじめてのママリ🔰

今日ですね。うちも幼稚園の女の子いますが、友チョコ的なのをすでにくれるって予告されてるのですが、正直何もやる気が起きません💦家でも旦那にする気もないしで😂
ホワイトデーに返す気満々です。今から買い出しに行けば間に合うかもですが、、むりー。