※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住民税非課税世帯に7万円給付の条件について教えてください。長野県中野市の住民税非課税世帯には7万円+子供1人あたり5万円が支給されるとのことですが、先に支給された特別給付金との関係はどうなるでしょうか?

11月2日に決定した非課税世帯に7万円給付の事でわかる方いましたら教えてください。
去年の終わりごろに「住民税非課税世帯等臨時特別給付金」(物価高騰対応重点支援分)というもので7万円支給されました。

私は長野県中野市に住んでるのですが、ホームページには、この制度に該当する世帯には7万円+子供1人あたり5万円が上乗せ給付されると書いてありました。

ホームページ読んでもよく分からなかったのですが
住民税非課税世帯等臨時特別給付金を支給された世帯は、今回の給付金は対象外なのでしょうか?
対象外の場合、子供1人あたり5万円上乗せの分だけが支給されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

既に7万支給されているなら子ども1人につき5万も支給されます😊7万(非課税世帯)または10万(低所得世帯)支給された家庭で子育て世帯なら子ども1人につき5万も対象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!同じ給付金で、私は既に7万は支給されてるってことなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月14日