※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについての質問です。ミルクは1日3回、水分は150〜200ml程度、スープもあげています。水分量に不安があるようです。

8ヶ月で2回食の場合、ミルクは1日何回あげますか?
ミルク以外の水分は1日何回、何mlくらいあげてますか?
ミルクが減るとうんち硬くなりませんか?最近ポロッとした硬いうんちが出ます。硬いのが何回か出たあとにちょっとベタっとした感じのがやっと出る感じです。


うちの場合はミルクは朝の離乳食の1時間後に200ml、2回目の離乳食の1時間後に200ml、夜のお風呂の後か寝る前に200mlで1日3回になります。飲む量は150mlの時もあります。
水分は麦茶か湯冷ましを離乳食の時やお風呂上がりにあげていて1日150〜200mlくらい飲みます。
あとは離乳食の時にスープをあげてます。

これで水分足りてないと思いますか?😥

コメント

ままり

うちも3回で、200〜220ml1回につき飲んでます。
水分は離乳食の時に100mlずつあげているくらいです。

確かにポロッとした硬めのうんちが出ることも増えましたが、
大人のうんちに近づいてるね〜!と思って気にしてませんでした😂
掴める感じのうんちは離乳食の分、べたっとしてるのはミルクの分かな〜なんて思ってます。
便秘で苦しそうな感じもしないのでうちは問題ないと思ってますが、体質によるところもあるかもですね💦