※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚し転職。子供の保育園が19時まで。実母が迎えに行くが心配。子供の情緒不安定。時間とお金のバランスが悩みです。

離婚して転職します。
業種は資格必須でこれまでと変わりないので
馴染めるし、問題ないと思います。

ただ、
8時半から19時までのうちの8時間勤務。
土曜日も月2くらいは必須。

子供は転園。
そもそも保育園嫌い。
転園先は19時までしか預かってくれないため
わたしではお迎えに間に合わないことが多数ある
→実家から徒歩10分のところに住む予定なので
実母がお迎えに行ってくれるとのこと。

ただ、そんなに実母ありきでいいんだろうか、、と悩んでます。
もちろん謝礼としてお金は包むことになってますが。

2歳児。離婚というワードはわからなくとも、家庭環境が変わることには気づいており、少し情緒不安定が見られます。
本当はわたしが早く迎えに行って一緒に過ごしてあげたい。
ただお金も必要。。

コメント

はじめてのママリ

頼れるうちは全然いいと思います!
お子さんとは帰った後やお休みの日にたくさん触れ合えば大丈夫と思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実母ありきの仕事だと、なにかあった時どうしようかな?と思ってます。
    実母もシングルなので、もちろんフルタイムで働いているので。。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子供が3歳から7歳まで同じような状況でした。
    確かにお母さんが頼れなくなった時の手は考えておく必要はあると思います。
    例えば可能であれば元旦那さん、いればご自身の兄弟、ファミサポ、シッター、これからの職場で未知数ですが新しい職場で理解を得て早上がりか中抜けして迎えに行き、休憩室で上りまでお子さんに待ってもらうなど非常時はお願いするとか…
    段階を踏んで時間などの面で再度転職も視野に入れて考えるなど…
    そうなった時用にもお金はいるのでできるうちは割り切ってお願いするのがいいかなと思います。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    元旦那は面会もなしなので頼れないですね。
    妹がいますが春からようやく社会人。夜勤もある仕事なのでちょっと難しそうです。

新しい職場はわたしと責任者だけが正社員のようであとはパートの方のようです。
    なので余計に残業とか全部皺寄せが来るのでは!?と気にしてます。。

まずは実母にお願いして、どうしてもお互いに難しければ雇用形態の変更か転職ですかねー。。

• 2月13日