※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
産婦人科・小児科

千歳市民病院の初産分娩費用や出産一時金について教えてください。

千歳市民病院の初産分娩費用、みなさんはいくらでしたか?🙇🏻‍♀️
出産一時金50万でお釣りあった方はいますか?
費用や手出し色々教えて欲しいです…🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

3ヶ月前に出産しました。
計画分娩で前日入院して
バルーンで子宮口開ける処置や陣痛促進剤2日間投与で通常より1日多く入院しましたが
6万程戻ってきました!
千歳市民で時間内出産、経産婦ってのもあるかもしれないですが
初産の時6年前は一時金42万で
同条件で出産しましたが足出なかったですよ!

• ママリ

ママリ

補足です
    私自身が妊娠糖尿病だったため
    産まれてきた子供に影響がないか5日間、検査入院扱いになったため子供の入院費用が1万弱、別途かかりました!

• 2月14日
  • どんぐりこ

どんぐりこ

お返事ありがとうございます!出産お疲れ様です🙇🏻‍♀️出産一時金でお釣りきたら良いなと思ってたのでお返事貰えて助かります!でもお釣りもやはり数万ですよね…知り合いに、市民病院で産んで何十万か戻ってきた方いるんですが
    やはり稀なんですね…

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

なるべく安く収まりたいですよね💦
    私は会陰切開はしなかったんですが裂けてしまって産後に麻酔して縫ったりもしたので料金も加算されてると思います。
    自然に陣痛来て通常の時間ですぐ出産できれば更に戻り分があったかと思います😂
    どんぐりこさんももう少しで出産ですね✌️頑張って下さい応援してます🥹

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

12月に初産で出産しました。
計画分娩で前日入院、
バルーン入れたら数時間後に陣痛来て
促進剤使わず夜中に出産でした。
会陰切開をして部屋は個室だったので
3~4万はみ出した感じでした😌