※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開された方へ 出産後何日で再開しましたか? 悪露との見分け方を教えてください。生理の兆候が出ている場合、悪露か生理か判断できますか?

産後1ヶ月で生理再開された方に質問です。

出産日から何日で再会でしたか?
悪露との見分け方ありますか?

今産後26日目でほぼ出血ないなぁとおもっているのですか、
生理前のような下腹部の重い感じと足のだるさが急に出てきて、生理きそうって予感ししてます。悪露かな?😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月と6日で再開しました😂
1ヶ月健診で綺麗になってると言われ、ようやく黄色っぽくなってた悪露も終わった…と思った時に突然の鮮血、結構な量で、すぐ「あ、これ多分生理だな」ってなりました😅💦
案の定約1週間の出血でピタリと止まり…
その約1ヶ月後も同じように出血したので、やっぱり生理だったなって感じです。

  • ままり。

    ままり。

    そうなんですね!!😭 以前の生理と特に変わらなかったですか?
    元々ずっと生理不順とかなかったので不安です🥲笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は乱れやすいと聞きますが、私は良いんだか悪いんだか、その後も生理周期ぴったりきてくれました😂
    もともと生理痛ひどかったんですが、産後はマシになりました✨😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で生理きました!
30日くらいで悪露が落ち着き、その数日後に生理前の足のだるさ、下腹部の重い感じの症状があり、すぐ生理きました。
生理前症状が出てるかなら、生理だと思います!

  • ままり。

    ままり。

    やはりそうですよね!
    悪露の時は特に下腹部痛とか鈍痛もなくいつの間にか血が出てる感じでしたが、やはり生理前特有の下腹部の重い感じとふくらはぎの謎の重さは絶対来そうですね笑笑

    覚悟しときます😇笑

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

30日くらいで悪露が終わり、やっと終わったなあと思った次の日から生理が始まりました!
また悪露?ってなったけど1週間ほどで終わり1ヶ月検診の時話したら多分見た感じそれは生理だねー、と言われました笑

  • ままり。

    ままり。

    やはり皆さんおろ終わったなぁ位からの突然の生理なんですね!笑

    もう悪露の時にはなかった生理前特有の感じのだるさが下半身に出てるのでもう再開すんの?って感じで萎えてます🤪

    • 2月13日