※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が返事をしない悩みについて、性別や年齢、時期に関係なく共通の問題と感じています。どうすれば良いか悩んでいます。

最近息子が返事しなくて聞いてる?聞こえてる?
って会話が多くなりました。
耳が遠いというよりかは目の前のことに気を取られてる感じです。


でもついつい聞いてる?◯◯?ねえ?
…お返事は?!?!?!?!
とどんどん強めにいってしまいます😖😖😖

これは性別あるあるなのか、年齢あるあるなのか、
この時期あるあるなのか、どうしたらいいのか…

どうしたら良いんでしょうか?!

コメント

初めてのママリ

娘がそんな感じです🥹
そんな時は目の前で直接
ママ今なんて言った?っと言ってしまいます😩

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じくです😭
図鑑読んだりレゴして集中してる時、テレビ見てる時、空想の世界に入る時…笑


お耳ないね〜どこ行った〜?とか、
ママが目瞑ってる間に〇〇(着替えや食事など)終わってるだろうな〜、とか、
さて、今ママなんて言ったでしょーかっ!とか、
色々言い方変えて楽しむようにしてます😁イライラしだすとキリがなくて😂
それでも3勝7敗くらいです😂