※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

2回稽留流産と1回化学流産経験後、妊娠。5w6dで心拍確認し、6w3d。血栓症の薬服用中。何週で安心できるでしょうか。

2回稽留流産し、1回化学流産しました。
不育症の、検査を受けようとした矢先に妊娠しました
5w6dで心拍確認できいま6w3dです
3回流産してるので血栓症の薬わ出しときますと言われのんでます
何週になったら安心できるとかありますか?😢
不安で不安でしかたないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

お辛い経験をされましたね…
お身体は大丈夫でしょうか?
私も2度流産を経験しましたが、先生からは2回はまだ偶然が有りえるし年齢もあるし結局検査してもわからないことの方が多いから妊活がんばるしかないと言われていて💦
その後に子宮筋腫が見つかり、流産の原因の可能性もあるからと検査する事になり、結果的には手術の方がリスクがあるとの事で様子見となりました💦
それもあり、せっかくならと出来る検査だけしてもらおうと大学病院を受診して結果検査も異常なしでした。
その後に妊娠する事が出来て現在37wになりました。
私の場合は今でも不安なままです。
やはり流産の経験があるからか、毎回内診台に上がる時は心臓バクバクで心拍が確認出来ても、よく言われている壁をこえても、胎動を感じるようになっても、先生から順調だと言われても安心は出来ずにいます😭
妊娠中はよくないと聞いた事は神経質なくらい避けたり、色々と何か心配な事や気になる事があると検索魔になっています💦
なので、両親には何かあった時に頼らなければいけなくなる事もあるかもしれないし、さすがにギリギリまで言わないのは…と思って安定期過ぎて伝えましたが両親、義両親、妹と職場以外は誰にも伝えてません。
赤ちゃん用品や入院、里帰りの為の出産準備も35wからやっと始めてとりあえず最低限は揃ったので、今から入院バッグ等を準備するところです😅
私の性格も有り、きっと無事に産まれてくれるまで安心は出来ないし産まれてからもだろうなと思っています🥲

• どきん

どきん

こんばんわ!
    いま切迫流産で自宅安静してます😢
    せっかく心拍確認できたしちゃんと安静にしててね!言われました💦

私も筋腫があり様子見です😭😭😭😭
    検査してもやはり異常なしってことがあるんですね、、、

やっぱそーですよね😭😭💦
    毎回毎回心臓ばくばくして毎日不安でしかたないです、、
    私も神経質になりすぎたし検索魔です💦
    毎日なにかしら検索してます💦
    だめだとわかってても無理ですよね😭
    結局わ自分の性格上わたしもずーーーっと不安のままなのかなと思いました😢
    安心できるとかないですよね🥹

わたしもまだ両親とかにわ伝えてなく安定期までゆわないつもりです😢
    ほんとわ生まれる直前まで言いたくわないんですけどそーゆー訳にわいきませんよね😭

でも37wとききすごく勇気もらえました😭♥かわいい赤ちゃん抱っこしてくださいね😚!!!お互いがんばりましょ♥!!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静中なのですね💦
    それは余計にお辛いですね😭
    私の妹も初期からずっと切迫と言われていて出血したら絶対だめだからと言われていたと聞いてます💦

どきんさんも筋腫があるのですね!
    状況が似ていて不安なお気持ちが痛い程分かります😢
    元から心配症なのもあり、性格上キラキラしたマタニティライフ…とはなかなかなりませんが、先生からもストレスが良くないと言われたので、考えていても仕方ない!せっかくお腹にきてくれてここまで頑張ってくれてるんだから私がマイナスになってどうする!と思うようにして、少し穏やかには過ごせるようにはなりました😌✨

心温まるお言葉をありがとうございます🥹
    まだまだ不安な日々かと思いますが、可愛い赤ちゃんに出会える事を楽しみにマタニティライフを過ごしましょうね🥰
    大事なお身体ですので、無理はなさらずご自愛くださいね🍀

• 2月14日